2009-10-09 (Fri)
美容マニアで健康オタクで・・・と自負しているわたしですが
なかなかやめられなくて困っているものがあります。

   ビール

・・・それがこれ。ビール。

わたしがなかなかやせられない理由のひとつは絶対にこれだなってわかっていても、
過去何度もビール断ちにチャレンジしてもできなかった誘惑に弱いわたし。


・・でも、今回のわたしは違うんです。
なんたって、夫婦そろって取り組んでるんだもの、そう簡単にはギブアップできません!

きっかけは、自称アスリートである旦那の一言。
「ビール、やめようかな・・」

え???今何て言った??
ビールを断つ??毎日あびるほど飲んでるくせに??・・・思わず聞き返しちゃったよ。

どうも、先日出たマラソン大会で思ったほどの結果が出なかったのがくやしかったみたい。
根っからの負けず嫌いなうちの旦那は、元陸上選手のプライドが傷ついたらしく
ここ3年ほどほぼ毎日練習で走ってるにもかかわらず結果が伸びないのは
大会でブイブイ言わせてたときに比べ体重が10キロ近く太っているせいだと自己分析。
かといって、食事制限は旦那のポリシーに反するらしい。
(おいしいものはしっかり食べて、その分運動するのが彼のやり方)

でも、ビールはやっぱり別だと判断したみたい。(たしかにね、飲みすぎだよ

ということで、わたしも便乗し、夫婦そろってビール断ちを開始。
(といっても、旦那は週末だけは飲んでOKという特別ルールつきだけどね)


そうそう・・実はわたし、先日の健康診断で「再検査要」をもらっちゃって・・
そんなこともあったので、今回はまじめにやって行きたいと思います。


【からだカルテ】二人で健康管理・ダイエット!キャンペーン実施中♪  ←そこでこれ。
 

モニプラさんでタニタのカラダメンテのペアモニターを募集しているんです。

どうせがんばって2人そろってビール断ちするなら
旦那は2月の大会にむけてランナーとしての本格的な体づくり、
わたしは美容と健康のためにダイエット。
2人あわせてとりあえず3ヶ月で目標マイナス10キロ!
(10キロの内訳は???)

ま、目標は高く。健康管理をたのしみながら2人でやっていきたいと思ってます。
そのためには(?)カラダカルテ・・当たって欲しいなぁぁぁぁ・・

PS・・・ちなみに今我が家にあるデジタル体重計。
    どういうわけかデジタル表示の真ん中の数字が写らない。
    壊れるにしても、そんな重要な部分が壊れないでよぉぉぉ・・



夫婦・カップルで取り組んでいることは?[ からだカルテ ペアモニター募集] ←参加中
 
     にほんブログ村 美容ブログへ  ブログランキング    

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| 健康オタク | COM(13) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する