2014-02-17 (Mon)
rem.jpg

リマーユ ヘアシャンプー&トリートメント

ふふ・・リピしちゃいました 

こちら、以前にもご紹介したことがありますが、
創業130年のお肌専門の製薬会社、リバテープ製薬がつくった
頭皮や髪に優しいアミノ酸系の馬油シャンプーです 

プロの美容師も絶賛のシャンプー&トリートメントなんだけど、
これ、ビックリするくらい、うるうるの艶髪にしてくれるんですよ〜 

その秘密は馬油なんだけど、
ほら、馬油シャンプーって、温泉とかによく置いてない??
馬油シャンプーで洗うとヌルッっとするくらいの独特のしっとり感があって驚くんだけど、
まぁ、モノによってはシリコンとかポリマーの力を相当借りているものもあるのが事実。

でも、このリマーユのシャンプーはちょっと違う・・
まぁ、厳密にいうとアミノプロピルジメチコンというシリコン系の成分は入ってるんだけど
アミノプロピルジメチコンは毒性は無く非常に安定していて
これを入れることによって、洗い流すときにキシキシと指が引っかかるのを防いだり、
界面活性剤の洗い残しをしないようにするなど、ちゃんと考えた上での配合なんです。
なので、シャンプーはノンシリコン派のわたしとしても許容範囲。
このしっとり感は馬油とアミノ酸のベストバランスから生まれるものなんです 

ちなみに、馬油(バーユ)は人の肌に最も近く、
中国では約4000年も前から愛用されているという昔から愛され続けてきた天然成分。
敏感肌の人や赤ちゃんでも安心して使用できるスキンケアなんだけど
人間の細胞膜を作るために欠かせない不飽和脂肪酸が大量に含まれているため
浸透力が非常に高く、また、馬油の不飽和脂肪酸と飽和脂肪酸の割合は、
人間の皮脂と非常に似ているため、肌につけると皮膚にフィットし速やかに浸透するんです。

・・と、そんな馬油をふんだんに配合したこのシャンプー&トリートメント、
とにかく洗い上がりの髪がうる艶 

馬油のほかにも、コメヌカ油やシアバター、ホホバ種子油など
髪を美しく健やかに保つ植物由来の美容成分がたっぷり入っていて
ほんと、洗いあがりの頭皮はスッキリ気持ちいいのに、髪はしっかり潤っているという
なんとも心地よい洗い上がりなんです♪

rem2.jpg

そうそう、このシャンプーには、非常にグレードの高い高価なアミノ酸も配合されています。

髪の毛は、表面のキューティクルによって守られているんだけど、
そのキューティクルの保湿成分がアミノ酸。
パサパサした髪や艶のない髪は、
アミノ酸量が減ってキューティクルが損傷した状態なんです。

なので、リマーユに含まれる質の良いアミノ酸で傷んだ髪を修復し、
保湿力と艶を取り戻してくれる
ってわけなんだけど、
ほんとこれ、使った瞬間から髪がスルンと指通りが良くなるのがわかるんです。

ちなみに、わたしはトリートメントも合わせて使用していますが、
トリートメントのほうはジメチコンが入っています。
なので、「絶対ノンシリコン!」という方にはおすすめしませんが、
わたしほどのロングヘアだと、トリートメントにはシリコンが必要なんです。

このトリートメントで仕上げると、髪が本当にツルツルになりますよ〜 

わたし、髪がツヤツヤだと、10歳若く見える
・・と言っても過言ではないと思っていますので
この艶髪は本当にうれしい!!
傷んでパサついた髪もあっという間につやつやになるから、
髪のパサつきが気になる人は、ぜひ、体験してみて♪♪

あ、そうだ。セット購入すると今ならトリートメントがもう1本もらえますよ!
わたし、ロングヘアーだからか、シャンプーとトリートメントをセット購入しても
なぜかいつもトリートメントだけ先になくなっちゃうの・・
なので、トリートメントがもう1本もらえるのは嬉しい〜 
送料も無料なので、セット購入がおすすめですよ 


☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ヘアケア | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する