2009-10-10 (Sat)
essence.jpg

イソフラボン豊富な大豆のハリツヤ美容液【エッセンス ド ボーテ】を使ってみました。

オードファーブルのエッセンス ド ボーテは、
わたしも尊敬している美のカリスマ、君島十和子が自身の本の中や、
様々な雑誌の特集で「愛用コスメ」として紹介している美容液。


ちなみに・・ここの洗顔料、ドゥスール ド ボーデも十和子さんお奨めの1品で
できればあわせてお試ししたかったのですが、
今回は無料でいただいたエッセンス ド ボーデのみのお試しです。


このエッセンス ド ボーテは、
年齢と共に減少する女性ホルモン・エストロゲンと似た働きをするイソフラボンや
必須アミノ酸、サポニン、レシチンなどの優良成分を天然の大豆細胞そのままに
大豆シングルセルにギュッと閉じ込めた美容液
で、
大豆の優良成分を素肌へまっすぐ届けてハリや弾力をアップさせてくれるとか。


十和子さんも、雑誌記事の中で
「疲れてしぼんだ肌でもつけると皮膚温があがりハリが出て引き締まる」とか、
「肌を枯れさせない。細胞の力を目覚めさせるスキンケア」大絶賛。


う~ん、、大豆が美容にいいっていうのは知ってたけど、
世界初の大豆成分配合美容液の力ってそんなにすごいんだぁ・・・


・・というわけで自分の肌で試さずにはいられなくなりさっそくお試し。

「美容液」というくらいだから、トロっとした液体を想像してたけど
中は美容液というより「クリーム」といったほうがいいようなポッテリクリーム状。

うっすらオレンジっぽい色のついた無香料の美容液。
・・とはいえ、天然の大豆の匂いなのかな?
わたしはちょっと苦手な香り・・
顔に伸ばすときにちょっとプンッと鼻につく匂い・・微香だけどね。
米系のコスメ(米麹とか)もどちらかというと苦手なわたしなので
やっぱりこの大豆の匂いもあまり好きじゃないかな??

とはいえ、顔に伸ばしてしばらくすると香りは全く気にならない。
それより、塗り心地の気持ちよさのほうに意識がいくみたい。
少し固めだけど伸びはいいし、手のひらが頬にピトっと吸いつく感触がイイ

肌が内側からふんわり持ち上がるような感じで弾力がアップ!
これなら多少、香りが苦手でも使う価値は充分あるかも!

・・なんて思いつつ、朝晩使用してみました。
あ、そうそう、これ「美容液」という名前なんだけど、
洗顔後はこれ1つでOKのオールインワンなんです。
ただ、十和子さんが「スキンケアの最後につかっています」と書いてたから
わたしも真似して、夜は手持ちの化粧水をつけた後に使用しました。


そしたらね・・翌朝のお化粧のノリがいいのよぉ~。。

昨日は会社の飲み会があったんだけど(わたしはビール飲まずに焼肉に徹しましたよ。)
会社の若い女の子たちに「お肌ツルツルですね~」とあらめて言われちゃいました♪
毎日顔をつきあわせてるのに急に言われるなんて、
きっと昨日のお化粧のノリがすごく良かったに違いない・・

ちなみに・・・

オードファーブルさんのHPでエッセンス ド ボーテのサンプルなら
アルミパウチのものを4回分無料でもらえます。
でも、わたしはやっぱりもう少しちゃんと試したいかなぁ~・・と思ったので
せめてトライアルキットくらい欲しいなぁ~と思いました。

大豆の生命力でエイジレススキンを目指そう~♪


468×60imp
(一部、店頭でも取扱してるみたいなんだけどね。 mioの住んでる地域には残念ながらうってないの・・)


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

本日のオススメ mio's choice


藤原紀香さんご愛用「ナノエモリエントジェル」


こちらは藤原紀香さん愛用のオールインワンジェル。
ナノエモリエントジェルは香りもGOODです。(ほんのりローズ系)
最初、「ちょっと高いかな?」って思ったけど、少量ですごーく伸びるし保湿力もバツグン。
これ1つでほんとに潤うから、結果的にはすごくお得な1品でした。
試しやすいミニサイズもあるので、ひとつあると便利だよ♪
(飲み会の日とかね・・お手入れサボりたい日もこれさえあればOK~)

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡


        にほんブログ村 美容ブログへ  ブログランキング    

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| コスメお試しレポ | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する