2014-03-01 (Sat)
口に入れるものだから・・と、わたし、歯磨き粉には結構こだわってて、
海外からナチュラルな歯磨き粉を輸入したりしてるんだけど
これはちょっといいもの見つけましたよ〜

研磨剤・防腐剤不使用、無添加・自然派素材。
しかも安心のメイド イン ジャパン!


copa.jpg

コパイバ ナチュラル歯みがき


これね、発泡剤や研磨剤、防腐剤、合成界面活性剤といった
添加物を一切使用していない
天然植物性分で作った歯磨き粉
なんです。

実はわたし、化粧品よりももっともっとこだわっているのが歯磨き粉でして、
口にいれるものだからこそ、天然のものにこだわってるんですよね〜。
なので、この徹底したナチュラル処方はすごく嬉しい!

しかもこれ、歯医者さんも認めるコパイバ配合なんです 

・・って、「コパイバって何?」って感じですよね?

コパイバ(copaiba)は、南米ブラジル北西部のジャングル地帯、
アマゾン川の流域に自生するマメ科の樹木で
アマゾンの原住民「インディオ」が古くから伝承し「聖木」として崇め、
生活に取り入れてきたもの。
そしてこのコパイバ ナチュラル歯みがきには、コパイバの中でも希少種と呼ばれる
「コパイバ マリマリ」が配合されているんです。

歯ぐきの腫れや出血、痛みといった不快な状態は、
歯と歯ぐきの間に潜む雑菌の繁殖が原因なんだけど
コパイバが歯と歯茎の間に潜む雑菌をきれいにして、口の中を健康に保ってくれるので
歯周病・歯肉炎・歯槽膿漏の予防をしたい人や、しみたりヒリヒリしたり
口の中にトラブルのある人には特にオススメ!
添加剤の少ない自然な歯磨き粉で、じっくり歯磨きをすることができます 

copa2.jpg

撮影用にちょっと多めに乗せましたが、実際はもっと少量でOKです 

自然に近い淡いミントの味がしますが、味も香りも本当にあっさりしたもので
しかも、泡立ちも全くと言っていいほどないので、
スースーする歯磨き粉や、口の中を泡いっぱいにして磨かないとダメ・・って人は
慣れるまではちょっと物足りなく思うかも。

でも、スースーもしないし、泡立たないのがじっくりと歯磨きできる秘訣で
すみずみまでしっかりとブラッシングできるんです。

研磨剤によって泡立つ市販の歯磨き粉は「洗ってる」感がある反面
殺菌力が低下し長時間の歯磨きには適していないんですって。
その点、コパイバナチュラル歯磨きだと
無添加・自然派でしっかり歯磨きできるのがいいですよね〜。

copa3.jpg

嫌な後味もなく、クセがないので本当に使いやすく、
気づいたらずーっとブラッシングしてたりなんかしちゃうんだけど、
これ、歯磨き粉の成分にこだわりのある人にはぜひ試してほしいですね〜。
すごくいいですよ。気に入りました 

あ、そうそう。これも忘れてはいけない・・
この商品はフェアトレードの商品で
コパイバの商品を購入し利用することで多くのインディオが救われ、森が救われます。
さらに、森が守られることで、私たちの未来も澄んだ空気で満たされるという好循環。
こういうバックグラウンドも非常に魅力的ですよね?

このような活動に興味のある方は、コパイバ公式オンラインストアを覗いてみてください。
コパイバについて、また、フェアトレードについてなど詳しく書かれており
コパイバマリマリを配合した商品がたくさんありますよ♪






☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| トータルビューティー | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する