2014-03-09 (Sun)
loco.jpg

ロコベースリペア クリーム

Blingのモニターで、
第一三共ヘルスケアのロコベースリペア クリームをお試しさせていただきました 

クチコミでも人気のクリームなので使ったことのある方も多いのではないかしら?

ワセリンなどの皮膚保護成分で肌を保護するだけでなく
保護しながら、肌の皮膚バリア機能のサポート
もしてくれるクリーム
ということで、カサカサが気になる部分全身に使える、
とっても頼りになる保湿クリームなんです♪

わたし、かかとのカサカサは年中気になるんだけど、
とくに冬の間はお手入れを怠ったせいもあって、それはもぅガサガサ・・
もうすぐサンダルの季節がやってくると言うのにこのままじゃヤバイ!!
・・と、焦ってるんだけど、そういう人、意外と多いんじゃないですか??

あと、わたしは花粉症なので、この時期は鼻のかみすぎで花の下がもガサガサ・・
そうじゃなくても春はお肌がゆらぎがち。
突然肌がカサカサしたり、なんだかメイクのノリが悪くなったり・・嫌〜な季節ですよね。

ということで、まずはかかとのケアから試してみて、
そのあと顔にも使ってみたり、わたしだけでなく、家族にも使わせてみました 

loco2.jpg

このクリーム、何といっても目を引くのが、この硬さ。
手の甲にとってみても、こんなふうにピンと立っちゃうくらい
しっかりした硬さのハードクリームなんです。

この硬さは、防腐剤無添加を実現するために、水分量を極力減らしたからなんだそうで、
使用するときはまず手の平で温めてから使うのが必須。
そうすると体温でじんわりと柔らかくなり、肌に馴染みやすくなりますよ。

ロコベースリペアの特長は優れた保湿カバー力にあるんだけど
さらにこの効果が長続きするのも人気の秘密。
ナノ化された油分成分が角質細胞間の細かい隙間に密着し、
さらに表面に皮膚膜を形成して、水にも強く、水分蒸発も防いでくれるんです。

わたしはとにかくかかとケアと、最近花粉症の症状が出てきたので
花の下のカサカサ予防にと、夜寝る前に花の下にうっすら塗っていますが、
花の状態は今のところ良好。
かかとも、ツルツル・・までとはいきませんが、かなり柔らかくなってきています。

でも、一番効果を実感したのは息子かもしれませんね・・

loco4.jpg

これ、息子の指先です。
すごいガサガサでしょ?これでも少し良くなった方なんですよ。
酷いときは指先が割れちゃうくらいカサカサ・・

薬局で薬を買ってきて塗ってみたり、保湿クリームを塗って見たり
いろいろやってみたんだけどいまいち治らなくって・・
学校にハンドクリームを持参させてたんだけど、それもイマイチ。

で、このロコベースリペアクリームを使わせてみたら、これがすごく良くって!!

ツルツル肌への道のりはまだ長いですが、とりあえずささくれだった肌からは脱出。
臭いも無臭なので学校でも使いやすいようで、
気づいたら日中はいつも息子が持ち出してる 
油分多めで潤うのに、ベタつき感があまりないのもお気に入りのポイントのようです。

loco3.jpg

ちょっと多めだけど、このくらいの量を両手の指先に塗りこんでます。

水を使ったあとも、ゴシゴシしなければ全然大丈夫で、うるおい効果も持続します。
肌に潤いを与えるのはもちろん、
薄い膜でおおわれたような、守られてる感が他とはちょっと違うのかな?

薬ではないんだけど、息子にとっては薬以上に効果があったようです 

loco5.jpg

30g、1,890円・・と、
ハンドククリームとしてはやや高めですが、
本当に用途が広く、頼りになる1品なので、
息子に摂られちゃったから、わたし専用にもう1つ欲しいくらい・・ 

刺激もなく、家族みんなで使えるので取り合いになっちゃいますが、
乾燥の気になる人にはこれ、絶対にいいと思いますよ。
期待以上の効果に思わずニンマリしちゃいました 


>>>ロコベースリペアについて詳しくはこちらから





☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| モニター当選 | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する