2014-03-19 (Wed)
rn.jpg

ROYAL NATURE(ロイヤルネイチャー)
ナチュラル フェイシャルオイル フォー コンビネーションスキン


ロイヤルネイチャーから今年1月に発売された新商品、
ナチュラル フェイシャルオイルを使ってみました 

ロイヤルネイチャーといえば、なんといってもあの名品、
純度100%のメイローズ蒸留水、ロイヤル ローズウォータープレミアムを思い浮かべますが
このフェイシャルオイルのパッケージって
なんだかローズウォーターのパケとテイストが似てるでしょ?
これを見ただけで期待度がブワ〜ッってこみあげてきて、
ローズウォーターファンであるわたしとしては、これはもぅ、試さずにはいられなかった!
しかもわたし、無類のオイル好きなのよね〜
これはもう、出会うべくして出会った商品じゃない? 

ちなみに、ナチュラル フェイシャルオイルは
ロイヤルネイチャーのWEB限定の商品みたいで
・フォー デリケートスキン
・フォー コンビネーションスキン
・フォー ドライスキン
・フォー オイリースキン

と、肌タイプ別に4種類のオイルがあります。

rn2.jpg

わたしがチョイスしたのは混合肌用のフォー コンビネーションスキン

オイル美容・・というと、保湿重視なイメージがあるけど
部分的には乾燥するけど、部分的にはテカりやすいという
やっかいなコンビネーションスキン用のオイルっていったいどうなの?
見たところは普通のオイルとそんなにかわらないような気がするけどね
・・なんて、いろいろな思いをめぐらせながら、スポイド式のボトルから数滴、
まずは手の甲に塗ってみてビックリ!

オイルなのにサラッっとしてる!!

コンビネーションスキン用だからなんでしょうね。
オイルのベタつき感はほとんどなく、スッっと浸透していく感じ。

わたし、基本的にオイル美容が大好きなのでベタつきも平気なほうなんだけど
オイルはベタつくから嫌・・って人もけっこういますよね?
でもね。このオイルだとオイルのベタつきが苦手な人でも大丈夫!
べたつきというよりはしっとり・・という感じで、重〜い感じがないんです。

rn3.jpg

ナチュラル フェイシャルオイル フォー コンビネーションスキンの
全成分はたったの5つ。超シンプルです 

カノラ油、イチゴ種子油、オリーブ油、マカデミアナッツ油、ホクベイフウロソウ油

この、わかりやすいシンプルな配合がいいですね。
あ、ちなみにホクベイフウロソウ油トハゼラニウムのこと。
このサラッと感は、皮脂のコントロールを助けてくれるゼラニウム配合のおかげかな?

あと、注目なのはイチゴ種子油。ストロベリーシードオイルですね 

ストロベリーシードオイルはイチゴの種子から抽出されるとても高価で貴重なオイル。
抗酸化成分g-トコフェロールにビタミンE、
不飽和脂肪酸であるαリノレン酸を豊富に含んでいるため
水分保持力に非常に優れていて、肌トラブルに悩む人にもすごくオススメなのだとか。
また、さらっしていて扱いやすいのも特徴なんだって!
コンビネーションスキンの人にはピッタリなオイルですね〜

rn4.jpg

馴染ませてみました。
・・って、よくわからないかな?実際はもっとツヤ感があります。

表面はサラッっと、内側はしっとり・・という感じで
ベタつきはないんだけど、手のひらがピトッっと肌に吸い付くような
何とも嬉しい肌触り♪
これはいいです!!わたし好みのオイルです 

ちなみにこちら、お値段は2916円となかなかお手頃。
成分にこだわったナチュラルなオイルって、けっこうお高いものが多いんだけど
これはなかなか良心的なお値段ですね〜。
この品質でこのお値段はかなりお買い得な一品だと思います!

4つのタイプがあるので、自分の肌に合ったものを選べるのも嬉しいし、
オイル好きさんはぜひ、使ってみて!


>>>ROYAL NATURE(ロイヤルネイチャー)
  ナチュラル フェイシャルオイル フォー コンビネーションスキンはコチラ




☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 韓国コスメ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する