2014-03-28 (Fri)
横浜中華街の名物、
世界チャンピオンの味を自宅で楽しめる

・・ということで、どんなものかとさっそくいただいてみました♪

chu.jpg

世界チャンピオンの中華点心セット

こちら、TVや雑誌などメディアでも多数紹介されている
世界チャンピオンの肉まん、餃子のお店、
「皇朝」のオンラインショップで人気の中華点心セット。

いろんな味が楽しめるので楽しいですよね〜♪

「皇朝」は横浜にリアル店舗もあるんだけど、
全国のデパートの催事などにも出店していて、いつも大行列の人気店。
4人の中国料理世界チャンピオン
高い技術とお客様への思いを込めて作った味は絶品で
楽天ランキングでも3年連続首位の人気商品なんです 

今回お取り寄せした「中華点心セット」は
肉まん5個、チャーシューまん5個、
黒豚生餃子20個、肉シウマイ10個の豪華セット。

この内容で送料込みの1,980円はなかなかお得かと・・ 

chu2.jpg

こちらがチャンピオンの肉まん&チャーシューまん。
ちょっぴり小ぶりなんだけど、これは計算のうえ。
試行錯誤の上たどりついた究極のサイズなんですって〜

とくに、ふわっふわの皮の間からチャーシューがのぞいたチャーシューまんは
見た目にもインパクトがあるでしょ?
冷凍状態なんだけど、箱を開けた瞬間に「うわっ」っと声をあげちゃいました 

chu3.jpg

こちらは肉まん。レンジでチンするだけですぐに食べられます。

ふわっふわの皮の中にはジューシーでモチモチなお肉の餡がギッシリ!
肉感がすごくって、小ぶりながらも1口で大満足!
「食べた〜」って満足感が味わえます 

chu4.jpg

ふふ・・子どもたちもすっごく気に入ったみたい。

とくに息子の気に入り方と言ったらハンパなくって
「もう1個」「もう1個」・・と、次々ねだられて
10個入りの箱をあっという間に完食。

さすが、チャンピオンの肉まん。絶品です!


chu5.jpg

肉シュウマイも食べてみました♪

見た目は地味だけど、こちらも味は主役級。
1口サイズのシュウマイ1つ1つに豚肉とままねぎの旨みがギュッっと詰まってて
これまた美味しいんです!!

雑誌「dancyu」で料理研究家の枝元なほみさんに絶賛され
神奈川県の代表土産にも選ばれたという究極の1品で、
「皇朝」でもリピート率ナンバー1なのだとか。

正直、シュウマイって、スーパーで安いのとか売ってるし、
わざわざ専門店のものを買わなくても・・と思ってたけど、
食べて納得というか、やっぱりチャンピオンの味は違いますね〜
今まで食べてきたシュウマイとは全然違う!

これ、冷めても美味しいらしいんだけど
・・すみません。冷める前にあっという間に食べちゃったので
冷めたときの味をお伝えできませんでした 
でも、間違いなく美味しいです。これは 

chu6.jpg

そして、こちらは餃子。

冷凍状態で届きますが、解凍は不要で、そのままフライパンで焼くだけです。

chu7.jpg

どう?美味しそうでしょ?
フライパンで焼くだけの簡単調理なのにいい焼き色・・

この焼き色は皮に秘密があるみたいで
世界チャンピオンの指示で作りだされた皇朝ブレンドを使用してるので
水溶き片栗粉とか使わなくても、いい感じにパリッとした皮に焼きあがるんです。
この厚め生地のパリパリ感がたまりません!!

chu8.jpg

中の餡も、黒豚の甘みがしっかり味わえてジューシー!

もう一個、もう一個・・と、ついつい箸が伸びてしまう飽きない美味しさで
これまたヤミツキなお味です 


我が家では、肉まんとチャシューまんをおやつに、
シュウマイと餃子はそれぞれ別の日に食べたけど、
これら全部を一度にラベタらかなり豪華かも・・
あとはサラダがあれば、これだけでも十分な夕食になりますね。

しかも、これらをバラバラに買うと、2,400円分なんだけど、
セットで購入すると1,980円と、ちょっぴりお得♪
注文時に指定すると「のし」もつけてくれるみたいなので、
お歳暮とかちょっとしたお礼の品などとして贈っても喜ばれそうですね〜

美味しいおとりよせグルメ・・大好きです 









☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 美味しいもの! | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する