2014-03-31 (Mon)
以前に比べ、美容に関する本を買う機会がめっきり減ったんだけど、
そんな中で、最近ヒットだったのがこちらの本。

女であることをもっと楽しみたい!・・と思っちゃう本。
女子力UPにかなり効果がありました 

kan.jpg

「いるだけでどうしようもなく心を奪う女になる」

・・ふふ。なんともストレートなタイトル。
本屋さんのレジでこの本を差し出すのがなんだかちょっぴり恥ずかしかったです 

ビューティーブラッシュアップコンサルタントの神崎 恵さんの本なんだけど、
なんていうのかしら?今まで読んだ美容本とはちょっと違いました。

「あぁ、このひと手間でもっと可愛くなれるのか・・」と
すぐにでも真似したくなるような簡単な、
それでいて効果的なひと手間がたくさん紹介されていて
本を読み終わる前からなんだかウズウズしてきちゃって・・
この本を読みながら鏡の前でいろいろメイクしてみたり、
お風呂上がりには本で書かれていたような方法でスキンケア&ボディケアをしてみたり、
よくよく振り返るとそんなに特別にすごいケアではないんだけど、
自分にちゃんと向かい合いたくなると言うか、
こんなにも自分の顔をじっくり鏡で見たのは久しぶりかも・・と思えるくらい
とにかく、何かをせずにはいられなくなりました 

きっと、神崎さんの目指す理想の女の子象と、
わたしが「こうなりたい」とイメージする女の子像が近いせいかもしれませんね。
作り込みすぎず、あくまでもナチュラルに、それでいて色気のある女性。
女の子であることを100%楽しんでるなぁ〜という感じ。

しかも、神崎さん、39歳なんですって!?しかも2児の母!
とてもそうは見えないですよね〜。
世の中には40過ぎてもなお美魔女・・という人はたくさんいますが
この透明感を出せる人はそうそういないんじゃないかしら?
同性から見てもドキドキしちゃいます 

kan2.jpg
(本から画像をお借りしています)

わたしがこんなふうになれるか・・はさておき。
とりあえずこの本を読んでから、わたしの中の女子力が急に湧き上がちゃって
まずはメイクをちょっと変えてみたら、これがなんだかいい感じ!

決して作り込んだわけでなく、チークの位置やカラーを少し変えたり、
アイメイクを今までよりずっと抑えてナチュラルにしたり、
どちらかというと引き算ばっかりで素顔に近い状態になったんだけど、
どうもこのほうがウケがいいみたいで・・ 

しかも、それが効いたのかどうかわからないけど、
このところ、なんだかちょっぴりモテ期みたいで
立て続けに男性(しかも年下ばっかり!)にお声をかけていただきまして・・

旦那も子どももいるので、だからどうこうってことはないんだけど、
それでもやっぱりモテるのって嬉しくないですか?

なかでも一番キュン っとしたのが、
わたしよりも5つも6つも年下の素敵な男の人に「かわいい」と言われたこと。

これに関しては決して誘われたわけでもなんでもないので
「モテた」というのとは違うかもしれないけど(半分は社交辞令でしょうし・・)
わたしもちょっといいなぁ〜と思ってる人からだったのでヤバかったです 

「美人ですね」と言われてもそんなにドキドキはしないんだけど、
真顔で「かわいい」と言われると、なんだか急にドキドキしちゃって・・
不覚にも心臓がバクバクしてしまいました。
疑似恋愛体験のような感じだけど、こういう気持ちってやっぱり大切ですね 

・・と、まぁ、この本と直接関係あるのかないのかはわかりませんが、
久々に、女の子であることがすごーく楽しくなりました♪

メイクもファッションも、雰囲気も・・
せっかく女の子に生まれたんだから、もっともっと楽しまなくっちゃね!!
こんな気持ちを呼び覚ましてくれただけでも、この本の価値はあったかな?

最近メイクするのも億劫で・・なんて人はぜひ、読んでみてください。
いい刺激にはなると思いますよ 


いるだけでどうしようもなく心を奪う女になる [ 神崎恵 ]

価格:1,470円
(2014/3/31 21:09時点)
感想(3件)






☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| こんなもの買いました | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する