2014-04-05 (Sat)
美容ブログをはじめて数年。
はじめのころはあれやこれや美容に関する勉強を熱心にしていたわたしですが
最近どうも、美容に関する「研究」を怠っていたわたし。

ところが、ここにきてなんだか急にいろいろ研究するのが楽しくなっちゃって
先日の神崎さんの本もそうですが、このところ美容本を読み漁っています 

まぁ、基本的なことはだいたいわかるので、
どちらかというと新しい情報収集が目的かな。
ダイエットやメイクって日々進化してるでしょ?
とくに、メイクは研究を怠ると「老け顔」の原因。
お肌の老化とはまた違って、「あの人、お肌は綺麗なんだけどイケてない」とか
「あの人、美人なのにどこか古臭いのよね」なんてことになっちゃうから大変 

昔褒められたメイク法をずっと続けてると、
いつの間にか古臭い印象になるから要注意ですよ
 

・・ということで、メイク本も数冊GETしたのですが
今回は韓国で大ヒットしたメイク本も取り寄せてみました 

pony.jpg

ポニのスペシャル・メイクアップ・ブック
ポニセレブ・メイクアップ・ブック


これ、韓国で有名な美容ブロガーさんが出版されている本で
韓国ではもちろん、日本でも密かに人気のメイク本なんです。

オルチャンメイクが好きな人にはもちろん、
そうでない人にも、つるんとした水光肌の作り方とか、
ナチュラルでキュートなメイクとか、参考になることがいっぱい!

中身はすべてハングルで書かれているので読めませんが、
写真が豊富なので、なんとなくわかります。
あと、使用されているコスメの紹介もあるので、コスメ選びの参考にもなりました 

pony3.jpg

ちなみに、わたしがこの本を読んで即買いしたのはこちらのアイテム。

ETUDE(エチュード ハウス) ニンフ 光彩 ボリューマー

BBクリームなどに混ぜて使うと光彩によって
肌の中から水分が溢れるように潤気ある質感に見せてくれるもので
ポニのメイク本の中でも頻繁に出てくるアイテムです。

こういうアイテムがあるというのも知っていたし、
エチュードのこの商品が人気、ということも知ってはいたものの
なんとなくエチュードは若い子向けのブランドだからと敬遠してたんだけど、
本の中の写真を見ると「これは試さなきゃ!」と、速攻で取り寄せちゃいました。
韓国からのお取り寄せなので到着までもう少しかかりそうですが
届いたらまた、この商品もご紹介しますね〜

ちなみに、ポニはBBクリームと混ぜて使うほかに
メイクの仕上げに頬の高い部分にポンポンと乗せていました。
本当にみずみずしく肌の内側から輝いているようで思わずため息。
クッションファンデもいいけど、これもかなり期待できそうです 

pony4.jpg

ちなみにこれらの商品、それぞれにDVDがついています。
「これが同じ人なの?」と驚くポニちゃんの七変化をDVDで見られるのは魅力的ですね。

でも、実はわたし、まだ見てないんだけど、
リージョンコード【3】っていうのは日本のDVDデッキでも普通に見られるのかなぁ?
(そういうことにめっきり弱いんです・・  )
明日はお休みなので、ゆっくり見てみようと思います。(見れたら、ね。)

でも、やっぱりいいですね。こういう本の読むと美意識が高くなります 
作り込んだメイクは苦手なのでぜんぶ真似するつもりはないけど、
〝美味しいとこどり”して腕を磨きたいと思います♪

あ、他にもいろいろ美容本やアイテムを購入したので
しばらくは本ネタが続くかも〜 





☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| こんなもの買いました | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する