2014-04-18 (Fri)
春だから・・というわけでもないのですが
なんとなく新しい色モノを投入したいなぁ〜と思い、
久々にデパートのコスメカウンターへ足を運びました 

cle_201404122243058ca.jpg

クレ・ド・ポー ボーテ  
オンブルクルールクアドリ


・・で、連れて帰っちゃったのがこの子です 

資生堂には長年愛用中のインウイのアイライナーの替え芯を買いに立ち寄ったんだけど、
クレドポーのアイシャドウが綺麗だなぁ・・と見ていたところを
BAさんに声をかけられまして・・

ちょっとお試しをとタッチアップしてもらったら
これがなかなかいい感じで、他の色を試すこともなく即購入でした 

わたし、色モノを選ぶときはインスピレーションでパッと決めちゃうほうなので
いつもこんな感じなんだけど、
今回はとにかく、「いかにもつけてます」的な色味が強いものではなく
色よりも光で魅せる感じのものが欲しかったんですよね〜。

でも、ただのブラウングラデのアイシャドウならすでにいくつも持ってるから
ブラウン系ベース+ほんのちょっと遊び心・・という組み合わせにビビッっときて
今回選んだのがこの208番のカラーってわけ。
ぜんぜん新色ではありませんよね 

cle2_20140412231140c1b.jpg

色のイメージは1枚目の写真よりこっちのほうが実物い近いかな?
全体的にキラキラとラメ感が強いんだけど
まぶたに滑らかになじむからコテコテした仕上がりにはならず
薄めに伸ばせば肌の透け感も楽しみながら光を放つ、という感じ。
塗り方によってかなり表情が違います。

そしてこれ、4色全部をお手本のようにキッチリ塗るとかなりのメリハリで
目元がパッと華やかになります。
・・が、その方法はなんとなく今の私の気分には合わず、
わたしはかなり薄づきに伸ばして光を楽しんでるんだけど、
一番左側のゴールドがすごく綺麗な色♪
下瞼の黒目の下あたりにチョンと載せると涙袋がぷっくり見えて
キラッっと光るうるうるアイになるんです。これはかなり効果的!

あと、一番左端のグレーも目頭のほうにチョンとつけると目が大きく見えます。

でも、グレーを乗せるとなんとなくシャープな仕上がりになるので
この色は使ったり使わなかったり、TPOに合わせて使い分けています。

cle3_20140412232353d14.jpg

ほら。うっすらと伸ばすとほとんど色を感じないでしょ?
それなのにキラキラ感はすごい・・嫌みのないキラキラです 

最近はこのくらいの肌の透け感が楽しめる目元が好きなんだけど、
そういえば、リップの方もそうかも・・
リップメイクにもお気に入りがあるので、これはまたそのうち紹介しますね。

・・ちなみにこれ、レフィルだけで5,000円。
ケースもつけると7,500円になっちゃうので、けっこうないいお値段ですよね・・ 

ちょっと高くついちゃった衝動買いだったけど
新しい色モノを購入すると、気分転換にもなるし、いいですよね 



☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| こんなもの買いました | COM(4) |







管理者にだけ表示を許可する