2014-04-19 (Sat)
1年で最も肌が揺らぎやすいこの季節。
敏感肌の人はもちろん、そうでない人も肌の調子がなんとなく崩れたりしませんか?

そんな季節にぴったりの、IPSAの敏感肌用化粧液、
ME(メタボライザー)センシティブを使ってみました。

ip.jpg

[IPSA] 敏感肌用化粧液 ME センシティブ

メタボライザーとは、IPSA誕生からのロングセラー商品で
最高の肌コンディションで透明感を放つ肌になるための
素肌に必要な成分をギュッっと濃縮した化粧液。
「化粧水」ではなくて、「化粧液」です。

通常、スキンケアといえば化粧水→乳液、と、いくつかのステップが必要ですが
このメタボライザーはこれ1本でOK。
もちろん、この後に美容液やクリームを重ねてもいいんだけど
基本的にはこれ1本に肌の強さを引き出す機能をギュッっと濃縮してるので
肌本来の強さを取り戻し、
内側からあふれるような透明感
を引き出してくれるんです。

そして、実はこのメタボライザー、
肌質に合わせて17種類もあるんだけど、
わたしが今回試してみたのはデリケートなお肌のためのMEセンシティブ。

MEセンシティブにも2種類あって、
MEセンシティブ1はデリケートで、脂っぽいのにカサつきやすい肌向け。
MEセンシティブ2はデリケートで、カサつきやすい肌向け。
ちなみにわたしはセンシティブ2をセレクトしています。

ip3.jpg

こんなふうに白くて乳液っぽい感じなんだけど
実はすっごいサラッとしてて、みずみずしいテクスチャー。
肌に塗るとスッと吸収され、そのあまりにも早い浸透速度と手軽さで
いつも、化粧水に乳液にクリームにと、たくさん塗っているわたしには
最初はなんだか物足りない感じがしました。

・・が、侮れません。
1ステップでも肌がふっくらもちもち。
水分と適度な油分をしっかりと補給できているようで、
時間がたっても乾燥することなく、なんだかつややか。
キメが整って、しっとりすべすべなお肌になれます 

ちなみにMEセンシティブは敏感肌用なので
センシティブ独自の保湿成分「ビワ葉エキス」と「ヨモギエキス」が配合されていて
毛穴部分の角層バリアを強化し、
ヒリヒリチクチクする肌の知覚過敏を防止してくれます。

化粧品がしみるとスキンケアが思うようにできず、
そのせいでまた肌が乾燥し、バリア機能が低下しさらに肌がヒリヒリする
・・という悪循環から脱出できるってわけ。
わたしも、とかく春は肌が敏感に傾きやすいので、この悪循環、何度も経験があります 

敏感肌から脱出するには角質層をしっかり潤わせて
肌の生まれ変わりのリズムが整った肌環境を作ることが大事。
そうするとキメが整って内側から光を反射させ、透明感を生み出すんです。
透明感のある肌・・理想的ですよね〜 

ip2.jpg

それにしてもシンプルなパッケージ。

そして、シンプルなのは見た目だけでなく
無香料・無着色はもちろん、鉱物油無添加、界面活性剤無添加・・etcと、
成分までも潔い!シンプル イズ ベストとは、こういうことだよね〜

1回3プッシュ。
コットンでまんべんなく顔全体に馴染ませるだけでOK。
42日で肌が変わる・・っていうんだから、楽しみですね♪

とにかく本当にヒリヒリとかチクチクとか、そういう刺激が一切ないので
敏感肌に悩む人には超オススメ。
敏感肌の人だってちゃんとお手入れすれば
透き通るような透明感あふれる肌になれます!!


☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| コスメお試しレポ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する