2014-04-21 (Mon)
ha2_201404152144532a3.jpg

一理(illi)
左)インテンシブモイスチャーハンドクリーム
右)トータルエイジハンドクリーム


アモーレパシフィックの漢方ボディケアライン、
一理(illi)のハンドクリームを入手しました 

ちょっとチープなプラスチックケースなんだけど、
レトロモダンなデザインがなんとも可愛らしいジャーに入ったハンドクリームです。

左側の薄茶&水色のケースに入ったほうがインテンシブモイスチャーハンドクリーム。

高麗人参、豆、蓮の花エキスが配合され、
乾燥した肌をしっとり包みこんでくれる
集中保湿ハンドクリーム
です。

香りは蓮の花の香り・・だそうです。
蓮の花の香りというのがどんな香りなのかいまいちピンときませんが
ジャスミンに似てるのかなぁ?まぁ、嫌みのない爽やかな香りです。

テクスチャーはやや緩めで伸びが良く、
手の甲に塗るとスルスルと吸収されていって
あっという間にお肌が潤います 
この保湿力はなかなかのものです 

ha3_201404152204109c0.jpg

茶色のケースのほうは、保湿はもちろん、
弾力ケアもしてくれる漢方ハンドクリーム。
トータルエイジハンドクリームという名のとおり、アンチエイジングに特化したものです。

シアバター成分が手の表面を保湿するだけでなく、
高麗人参、豆、椿オイル、緑茶成分を配合し、保湿だけでなく
手にハリや弾力を与えてくれるそうなんだけど、
ほら。年齢って、顔よりも首とか手とか、細部に出やすいでしょ?
いくら若作りしてもシワシワの手じゃねぇ・・
と、最近パーツケアにも関心の高いわたしのようなお年頃の女子にはピッタリ。

なんてたってこのハンドクリーム、
韓国の食薬庁が認めたしわ改善機能性製品なんですって。

インテンシブモイスチャーハンドクリームよりはやや硬めのテクスチャーで
こちらは高麗人参の香り・・だそうなんだけど、
ん?これが高麗人参?
まぁ、クセはあるけどなかなかいい香りですよ♪

しかも、これを塗ると確かに手の甲の小ジワがピーンと伸びるみたいで
しわっぽさがなくなります。
個人的にはこっちの使用感のほうが好みかなぁ〜

ちなみに、illiの商品は韓国のマートやドラッグストアなどでも気軽に買えますが
今年はまだ訪韓の予定がないので、とりあえずネットでお取り寄せしたんだけど、
訪韓時にはお世話になった「ハーモニーマート」から
はじめてネットショッピングしてみました 

ha_20140415221455d7c.jpg

コスメ関係はこんな感じ。
illiのハンドクリーム2種と、同じくilliのシートマスク(5枚×2種)、
それから、フットケア専用の石鹸は息子用です 

あとはお菓子とか食品関係と、
前回訪問した時に大量に買って帰った金ナノ歯ブラシを追加購入。

あ。韓国へ行ったら必ず飲んでいるコレも購入・・

ha4_20140415222535acd.jpg

I'm Realです。
まさかこれがネットショッピングで買えるとは!

久々に飲んだけどやっぱり美味しい〜。味、濃い〜。
賞味期限がもうちょっと長ければ10本くらいまとめ買いしたかった!!
ってか、これ、日本でも売ってくれないかしら?
少々高くても買っちゃう 

・・と、まぁ、こんな感じでお買い物してみたんだけど、
illiのシートマスクとかも使うのが楽しみ♪
本当はそろそろ旅立ちたいけど、どうも今年はまだ予定がたたないので
お買い物でちょっとした旅行気分・・ってとこかな?


>>>ハーモニーマートのネットショップはコチラです


☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ


| 韓国コスメ | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する