2014-05-03 (Sat)
dancyuドットコムが発掘したワインを毎月2本お届けしてくれるという
ワイン初心者にはとってもありがた〜いサービス、
auおまかせショッピング
「知られざるワインの秘密コース」を試してみました 

au.jpg

auおまかせショッピング
知られざるワインの秘密コース


auおまかせショッピングには
■本物にこだわる。魅惑の果実コース
■この世界分かりますか?深淵のグルメコース
■ナチュラル&オーガニックコスメスターターコース

など、興味深いコースがいくつかあるんだけど
わたしがセレクトしたのは「知られざるワインの秘密コース」。

食のエンターテインメントマガジンdancyuの創刊20周年を記念してできた
お取り寄せのウェブサイト、dancyuドットコムがセレクトしたワインを
毎月2本ずつ送ってくれるというものなんだけど、
これがなかなか気の効いた、ツウ好みなセレクトなんですよね〜。

わたしは最近、お酒はもっぱらワインで、家でも時々楽しむんだけど、
正直、ワインの選び方ってよくわからないんですよね 

○○受賞とか、人気のワイン・・とか、そういうキャッチコピーに踊らされて
なんとなく美味しそうなワインを選んでるんだけど、
アタリの時もあればハズレの時もあり、いまだに正しい選び方が良くわかりません。

だからこそ、このサービスはありがたい!
プロの目で選んだ知られざるワインだから、
毎月、どんなのが送られてくるのかワクワクドキドキ  楽しみ〜♪

au3.jpg

ちなみに、送られてきたのはこんな感じで
ワイン2本に、おまけとして(?)スーパープレミアム・ドライマンゴー、
そして今回のワインについてや、一般的なワインについてのうんちく、
美味しい飲み方の提案などが記された説明書的なものが1通。
(実はこれがけっこうおもしろい♪)

個人ではなかなか入手できないような珍しいワイン
が送られてくるのも魅力だけど、
このワインのヒストリーなどを知ったうえで飲むとまた一段と楽しめる気がしませんか?

しかも、こんなに充実した内容でありながら、お値段は意外にもお手軽 
1か月たったの3,066円ですって!

・・と、これでも十分なお値打ちだと思うけど、
auスマートパス会員なら初回はなんと、たったの1,532円!!
しかも、送料永久無料。

ひゃ〜、、、これはお値打ちです 

我が家は夫婦そろってずっと前からauスマホ利用者だったのに
こんなお得で楽しいサービスがあるなんて知らなかった〜。

このお値段なら普段気軽に飲めそうだけど、
今月は誕生日に結婚記念日に・・と、我が家はイベント続きなので、
せっかくだから、このワインたちはその時飲もうかなぁ〜と思っています。
なので、実際のお味についての感想は、また後日、ご紹介しますね♪

いや〜、それにしても楽しいサービスですね。
「今度はどんなワインが届くんだろう・・ 」と、ワクワクします。





☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 美容以外の情報 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する