2014-05-04 (Sun)
mama_20140503205748402.jpg

MAMA BUTTER(ママバター)
UVケアミスト SPF20 PA++


良質なシアバターをはじめ、安心安全成分でできていながら
リーズナブルなお値段で人気のママバター。

そのママバターから、
ひと吹きで簡単便利なスプレータイプの日焼け止めが新発売されました 

そろそろ日差しがかなり強くなってきましたからね。
本格的に日焼け対策をしなくては・・と思っている人も多いんじゃないかしら?
もちろんわたしも、UVカット用のアームカバーを準備したり、
化粧下地もSPF値の高いものに切り替えたり、と、着々と準備をしていますが
ボディーの日焼け止めってどうしても後回しになっちゃうんですよね 

で、気づいたら腕とかデコルテとかが日焼けしてた・・ということが多いんだけど、
この歳になると日焼けしたらなかなか戻らないからね、油断禁物です。

ということで、まずはボディの日焼け止めに、と、
このスプレータイプの日焼け止めを試してみたんだけど、
これ、なかなか便利です。しかも、使用感がすっごく軽い♪

mama2_201405040904568c6.jpg

こんなふうに、スプレーボトルになっているんだけど、
ミストタイプなのでささっと広範囲に塗れるし、
クリームタイプの日焼け止めと比べるとすごく軽い感じ。
日焼け止めクリ-ム独特の肌の閉塞感のようなものがないので
1日中つけていても全く気になりません 

もちろん、品質重視のママバターの製品ですから
シリコンや紫外線吸収剤、鉱物油、合成香料、合成着色料、パラベン等
化学的な有害成分はすべてカット。
大人はもちろん、子どもにも安心して使える処方です。

日焼け止めで肌が荒れる・・という話はよく聞きますが
その場合ってたいていは紫外線吸収剤が原因なんですよね。
ママバターのUVケアミストは紫外線吸収剤のかわりに
ミネラルで紫外線をカット
してくれるので
紫外線吸収剤で肌荒れを起こす・・と言う人も、安心して使えます。

あ、あと、顔と違ってボディってクレンジングを使わないから
日焼け止めが肌に残って悪影響を及ぼすことが多いんですよね。
その点このUVスプレーは石鹸で簡単に落とせるから、肌に残る心配もなし。
ね、これなら気軽に使えるでしょ?
 
mama3_20140504091709f72.jpg

スプレーを吹きかけると、こんなふうに真っ白になります。

ここで一瞬、ギョッっとするんだけど、
手でそっと馴染ませると、あっという間に肌に馴染み、白浮もなくなります。
また、これはかなり近くからスプレーしたのでこんな感じだけど、
ボディなど広範囲に使用するときは少し話してからスプレーすると、
かなり薄づきで、白っぽくもなりませんよ。

日焼け止め、というよりは美容液か何かを付けているかのようなみずみずしさで
天然の保湿成分、シアバターを配合しているので、お肌しっとり 
わたしはボディ用として使ってるけど、もちろん顔に使ってもぜんぜんOKです。
日差しの強い場所に出るときはもちろんだけど、
ちょっとそこまでお買い物・・なんて時も、
気軽にシュッとスプレーして出かければ、日々蓄積されていく日焼けも防げますね 

mama4_20140504092550af9.jpg

ちなみに、肌になじませてみるとこんな感じ。
すごくナチュラルな仕上がりでしょ?

シアバター効果で肌がもっちりするから、ボディクリームを塗ったかのような感じです。
上からファンデーションを重ねてみても、白浮やヨレなどなく
綺麗に仕上がったので、化粧下地としてもなかなか優秀なんじゃないかしら?
肌の敏感な人や、ナチュラルな日焼け止めを探している人には
このUVスプレーはすごくいいと思います♪

あ、そうそう。
わたしはあまりアウトドアをしないし、香水をつけたりするので
無香料タイプを選んでるけど、
アウトドアが多い人におすすめなアロマインタイプもあります。

シトロネラやゼラニウムなどの精油をブレンドした
虫除け効果もあるハーブの香りがついていて、こちらも人気みたいですよ。
外遊びが多い子ども用にもいいかもしれませんね 



☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 美白 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する