2014-05-24 (Sat)
hawaii.jpg

オーガニックコスメ ウェリナ

環境汚染の無い国からの厳選したオーガニック認定植物原料の使用にこだわり続け、
人にも地球にも優しい商品を届けてくれるウェリナから、
日焼け止めや石鹸、サプリ、シャンプー&コンディショナーといった
オーガニックコスメ&サプリ計10点をドーンとお試しさせていただきました 

まず第一印象。
パッケーイジがすっごく可愛くないですか?
乙女ゴコロをくすぐる素敵なデザイン 
これ、めちゃくちゃツボだわぁ〜 

ウェリナはハワイ生まれの国産オーガニックブランド
なんだそうだけど、主成分であるワイルドクラフト原料は
「エネルギー溢れるハワイ」の深い山中で人の手により一つ一つ大切に採取され、
昔ながらの圧搾機で丁寧に絞り出したもの。
また、地球上で最もピュアな水と言われ約2000年もの時をかけて流れる
アイスランド氷河水にこだわり、
高浸透で人間の生体水に近いミネラル類が豊富に含まれると発表された
「ハワイアン海洋深層水」を全商品に使用しているんですって。

・・なんだか、めちゃくちゃ成分にこだわってないですか?
もちろん、化学系薬品や鉱物系原料、副作用の考えられる原料の使用は一切なし。
生まれたての赤ちゃんにも使えるくらいの優しさにこだわっているとか。
なんだかすごいですね〜。
巷に出回っているナチュラルコスメと比べてもここまでの完成度はなかなかないかも・・

hawaii2.jpg

さてさて。
せっかくなので一気にドーンとご紹介したいところですが、
たくさんありすぎて紹介しきれそうにないので、
今日はまずシャンプー&コンディショナーのご紹介です。

archi(アーキ) シャンプー
archi(アーキ) コンディショナー

ウェリナオーガニクスのシャンプー&コンディショナーは
世界でも希少な防腐剤&エタノールフリー。

ダメージヘアに柔らかさと潤いをもたらす
マカダミアナッツオイルと濃厚シアバターを配合
ナチュラル系ヘアケアにありがちなきしみやパサつきとは無縁の
と〜ってもリッチな使用感です。
シリコンや合成ポリマーを使用せずに、この潤いと艶はスゴイ!

鉱物油、パラベン、シリコン、合成ポリマー、動物性原料、合成着色料合成香料、
石油系合成界面活性剤、防腐剤、酸化防止剤、フェノキシエタノール、アルコール、
エタノール類を一切不使用!!!
これはまさに赤ちゃんから大人まで使えるシャンプー&コンディショナーです。

hawaii3.jpg

今回は、しなやかで輝く美しい髪へと導いてくれるハーブシャンプー、
FRANKIS のシャンプー&コンディショナーもお試しさせていただくことになっているのですが
まずは女優の一色紗英さんとのコラボによって生まれた
ふわっとしなやかな輝きのある髪へと導く天然オイルinハーブシャンプー、
archi(アーキ)から使用してみました。

本当は両方一気に使って使い比べを・・と思ったんだけど、
なにせこのシャンプー、防腐剤などが一切入っていないので使用期限が短い!
開封後3か月以内に使い切らなきゃいけないので、
いたずらにあれもこれも開封するのが気が引けちゃって・・ 
まずはこのarchi(アーキ)をしっかり使い切っちゃおうかな?と使用中なのですが
これ、すっごくイイです!!

まず、ボタニカルな香りがなんともいえず癒されます。
「西欧の古都にたたずむ生花店の様な気品溢れる香り」のイメージなのだそうだけど
確かにすごく自然で上品。わざとらしさがなくってとてもいい香りです♪

そして使用感のほうも、泡立ちもしっかりしているし、流すときもうるうるツヤツヤ。
「え?これがノンシリコン?オーガニックなの??」と思わす疑っちゃうほど超しなやか!
それでいて、合ポリ系にありがちなわざとらしいツルンと感もなく、
泡切れヨシ、ヌルつきナシ、だけど心からいっかり潤う・・と、いいことづくめ。
このシャンプーはかなりのヒットです 

・・いやぁ〜、これ使い切ったらFRANKIS のほうも早く使てみたい!
ウェリナ・・・もっと早くチェックすべきでした。すこぶる良いです 

これ、シャンプーで肌荒れしちゃう・・っていう人や、
なかなか自分い合うものがないとシャンプージプシーしてる人にもいいんじゃないかしら?
品質もすごくこだわっているので、これは胸を張ってお薦めできますね〜。
使ったことのない人はぜひ一度使ってみてください。
ほんと、すごくいいですよ、これ。

・・と、やっぱりシャンプー&コンディショナーだけでずいぶん長くなっちゃったので、
ウェリナの他のアイテムについてはまた別記事でご紹介しますね♪






☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| オーガニックコスメ | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する