2014-05-27 (Tue)
hiyake.jpg

WELINA(ウェリナ) archi Kiss for Beach


オーガニックコスメ ウェリナさんより、
ミネラルを豊富に含むハワイアン海洋深層水と
100%天然植物主成分の美容液ベースの日焼け止め

をお試しさせていただきました 

これ、敏感肌の人だけでなく、赤ちゃんでも使えるという日焼け止めなんです。
すごいですね。これなら子どもたちにも気にせず塗ってあげられます。
しかもパッケージデザインも超かわいい♪

女優、一色紗英さんのブランド「archi」コラボ第3弾ということで、
このデザインは2014年春夏限定パッケージなんだそうだけど、
おしゃれなハンドクリームみたいでしょ?
塗り直し用にカバンの中に入れて、思わず誰かに自慢しちゃいたいほど 

しかも、希少な天然原料を絶妙なバランスでたっぷり配合し、体と地球にとても優しい♪

古来ハワイの厳しい環境で赤ちゃんの肌を守り続けてきた秘伝のオイル、
自然栽培ククイナッツ油に、
植物の中で最も人間の皮脂の組成に近い有機認定マカダミアナッツ油
クレオパトラが愛したと言われる黄金の美容液自然栽培アルガンオイル
など、美肌成分がたっぷり配合されていて
ナチュラルなだけでなく、お肌を良い状態に保ってくれるパワーもかなりのもの 
これはなかなか期待できそうですね♪♪

hiyake2.jpg

archi (アーキ)の日焼け止めにはデイリー用と、リゾート用の2種類があって、
デイリー用のarchi Kiss for TownはSPF20相当。
リゾート用のarchi Kiss for BeachはSPF30相当。ウォータープルーフタイプです。

archi Kiss for Townの全成分は
・水・ククイナッツ油・マカデミアナッツ油・ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-4・グリセリン
・ホホバ種子油・酸化チタン・キャンデリラロウ・アルガニアスピノサ核油・ステアリン酸
・メラレウカエリシホリア葉油・酸化Al・酸化鉄


archi Kiss for Beachの全成分は
・水・ククイナッツ油・ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-4・酸化チタン・グリセリン
・マカデミアナッツ油・ホホバ種子油・キャンデリラロウ・アルガニアスピノサ核油
・メラレウカエリシホリア葉油・ステアリン酸・酸化Al・酸化鉄


よく見てくださいね。配合されている成分は全く同じです 

ただ、表示されている順番が違う、つまり、配合量が違うみたいで、
そのせいで使用感などが違うのでしょうか?
Townのほうはサラッっとして使いやすいのに比べBeachはかなりコッテリしています。

hiyake4.jpg

こちらはBeach。
油分の多いクリームのようなテクスチャーです。

伸ばすとちょっと固めな感じで、オーガニックコスメにありがちなボッテリした感じがあります。
最初はちょっと白っぽくなるけど、馴染むと白浮は気になりません。
・・が、もともとややオイリー気味なわたしの肌にはちょっと油分多めかも。
テカッっとする感じがどうもなぁ・・・と、顔に塗るのは少しためらってしまい、
まずは首やデコルテ、手足などのカラダに塗ってみました。

ちょうど、子どもの運動会があったのでこれを塗って行ったんだけど、
これ、日焼け止めの効果は抜群でした 

かなりピーカンなお天気だったんだけど、ぜんぜん焼けることもなく、
さらに、最初はちょっと気になっていたコッテリした使用感もオイリーな感じも、
どうも時間がたつとしっくりと馴染むようで、気づけば全く気にならなくなっていました。
というか、むしろ、閉塞感もなく、家に帰ってからもいつものように
「あぁ、メイク落としたい!日焼け止め落としたい!!」と思うこともなく、
実はとってもストレスフリー。
これ、タウン用のほうだともっと軽いんでしょうね。
お肌にも優しいし、今年は出番が多そうです♪

hiyake3.jpg

肌に理想的な保護膜を作ってくれるオーガニックな日焼け止め。

実はわたし、「同じ効果ならできるだけ肌に優しいものを」と
成分もそれなりにこだわって、いつも成分と効果を計りにかけてコスメを選んでるんだけど、
日焼け止めに関してはオーガニック系のものってあまり好きじゃなかったんですよね。

オーガニックの日焼け止めって、独特の使用感と、メイクのノリがイマイチなものが多くって
どちらかと言えばちょっと避けてきたところがあるんだけど
これはぜんぜんアリですね!

天然ヒーリング成分で癒されながら有害な紫外線をブロックしてくれるので
お肌に有害なものは塗りたくない・・。でも、紫外線からはちゃんとお肌を守りたい、と、
そんなワガママな女の子の日々のケアにはピッタリ。

オーガニックでここまで使いやすければ、
これはほんと、今年はヘビロテアイテムの仲間入りです♪


>>>の日焼け止めはこちらで購入できますオーガニックコスメ ウェリナ






☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| オーガニックコスメ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する