2014-06-04 (Wed)
bisu.jpg

美水晶 クールUVクリーム


植物志向の自然派化粧品、「美水晶」のUVクリームをお試ししてみました 

「美水晶」は、加水分解コラーゲンやヒアルロン酸、ユキノシタエキスなど
15種類の天然美容成分を配合した、保湿力に優れた自然派化粧品。

とくに注目なのが、セラミド1、セラミド3、セラミド6という
3種類のセラミドなんだけど・・はい。わたしの大好物であります 
外部刺激に対する優れたバリア機能をもつセラミド1に、
角質細胞間の水分状態を理想的に他のってくれるセラミド3。
そして、角質の脂質バリア層の構築、維持に関与するセラミド6。
この3つのセラミドが配合されることによって、潤いとハリ・ツヤが半端ないんですよね〜。

あ、ちなみに、安物の化粧品でも「セラミド配合」とか書いてるのがあるけど、
あれってたいてい疑似セラミドですからね。一緒にしないでね。
成分表示見て、セラミド1とかセラミド3とか、ちゃんと数字もついてるのが本物。
セラミド様の・・と、本物のセラミドでは全然違いますから!

美容液ならともかく、日焼け止めにこの3種類のセライドを配合してるなんて、
これはかなり贅沢なUVクリームだと思わない?

しかも、パラベンやフェノキシタールといった防腐剤や香料、
鉱物油やアルコールなど無添加で、肌に優しいのも特徴。
肌に優しいUVって、たいていは伸びが悪かったり、白浮きしたりするものだけど
それもないのでストレスフリー。
自然派の人はもちろん、そうでない人もこれはハマるかも・・・ 

bisu2.jpg

結構ゆるい感じの、乳液状のUVクリーム。
伸びが良くって、ベタつきも白浮きもないので使いやすいです♪

しかも、ひんやりクールな使い心地が新しい 

ほどよい清涼感があって、暑い夏もクールな顔してメイクできる感じなんだけど、
ひんやりする日焼け止めって、そんなの今までにあったっけ??
真夏になるとメイクしてるそばから汗がダラダラ・・なんてことありません?
そんな時、このひんやり感は嬉しいと思うんだよね〜。
しばらくの間ひんやりしてるから、メイク崩れも防げるかも。

bisu3.jpg

肌の上に伸ばしてみました。

白浮も不自然な感じも全くなく、ナチュラルでしょ?
それでいて肌のトーンが少し明るくなったような、なかなかの仕上がりです。

これでSPF30・PA++。
日常的に使用するにはちょうどいいくらい。
自然成分でできているから、洗顔で簡単に落ちるのもいいですよね〜
これなら顔だけでなく、首筋やデコルテ、腕など、ボディにも気軽に使えます♪

オレンジやラベンダー、グレープフルーツの天然アロマの香りも爽やか〜。
夏にはピッタリの香りですね♪

bisu4.jpg

ノンケミカルでひんやり清涼感。

しかも、保湿力もしっかりあって、なんとも頼もしいUVクリームなんだけど
これ、6月末まで限定で1つでも送料無料。(しかも、最短翌日配送)
選べるサンプルももらえるらしいので、今がチャンスかも。

これからどんどん紫外線も強くなってくるし、
UVクリームは欠かせないアイテムですよね。

今年はどうやら暑〜い夏となりそうなので
このひんやり感はかなり嬉しいかも・・♪






☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| コスメ全般 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する