2009-10-17 (Sat)
新型インフルエンザが猛威をふるっていますが・・本番はまだまだこれから。

・・・何か対策はしていますか?

      moti.jpg
 
これ、「ういろう」じゃぁないのよ
非常食用のお餅なんです。3種類。

災害はもちろんのこと、新型インフルエンザの大流行なども想定して、
非常食備蓄としての食料もぜひ、そろえておきたいですよね。
しかも、美味しくって長持ちするものなら言うこと無い!

備蓄、というと、「カンパン」かな?
・・と思って我が家にもカンパンと水は蓄えてあるんだけど、
いざ食べるとなるとカンパンって味気ないですよね・・

そこでね、ブロコミさんに紹介していただいたこの備蓄セット、

           非常食

備蓄用とは思えない、バラエティにとんだ内容なの。
これなら、ほんとうに必要になったときも、飽きることなく食べられそう。
しかも、大人2人で2週間分くらいの内容量。
我が家に用意してあるカンパン程度じゃ、イザって時にはぜんぜん足りないんだよね。
このくらいの料は最低でも必要なんだって・・。


でもね、真空パックの食品って味はどうなの?って思ったから
ちょっと試しに食べてみました。

      moti2.jpg

やわらかくって美味しいお餅です。

お皿にうすく水を張って、お持ちをのせてラップをせずに30~40秒レンジでチン♪
簡単だけどめっちゃ美味しい!!
とくに黒米のが美味しいかった。

これなら、備蓄用としてでなくても普通に美味しくいただける!
いざというときに賞味期限切れ・・なんてことのないように、
定期的に補充していって、古いものはどんどん食べていきましょ♪

災害や新型インフルに備えて・・
あなたの家の備蓄は大丈夫ですか?

      クチコミ商品
ブロコミモニターに参加しています


       にほんブログ村 美容ブログへ  ブログランキング    

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| モニター当選 | COM(1) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する