2014-06-09 (Mon)
飽き性のわたしにしてはめずらしく、ただいま、長期スパンでダイエット継続中。

今回は、「○○ダイエット」とか、そういうのではなく、
食生活そのものを見直して食べ順に注意したり、少しずつ摂取カロリーを抑えたりと
いつになく地味なダイエットをしてるんだけど、
実は、これがなかなか良い成果が出ていまして・・ 

すっかりヘルシー嗜好が身につきつつあるんだけど、
お肉もお魚もカロリーダウンさせてくれるすごい調理器具があるので
今日はそれをご紹介しちゃいます 

cook3.jpg

【JoyCook(ジョイクック)】

テレビや雑誌などで見たことのある人も多いかもしれませんが
これ、本当にすごいんです。

なんてたって、蒸し料理も、本格オーブン料理も、煮物もお鍋も、
さらにはノンフライ料理もこれ1台でできちゃうんです!!

1台5役。しかも、こびりつきもニオイも煙もないので
部屋の空気もクリーンだし、お手入れもラクラク♪

世界13か国で160万個も売れた・・って言うだけあって本当に便利なんです。

これ、お料理をする人にはもれなくオススメしたいんだけど、
わたしがとくにオススメしたいのがダイエット中の人ですね〜。

だって、あらゆる料理が油をひかずに作れるんですよ。
しかも、余分な脂ををしっかり落とすので超ヘルシー。

さらには、油を使わずに揚げ物だってできちゃう♪
カロリーの気になるダイエットの大敵、から揚げだってトンカツだってカロリーダウン。
これはダイエッターの強い味方でしょ〜?

cook2.jpg

ジョイクック ミニのパーツはこれだけ。

鍋や蒸し物など、水分をたくさん使う場合は左上の深い受け皿を使い、
グリルやノンフライ料理の場合はその横の浅めの受け皿を使います。
グリルやノンフライの場合も水を使うんだけど、
いったん火をつけたらひっくりかえしたりする必要もなく、ほったらかしでOK 

オーブンに必要な余熱も不要だし、
凍った食材もそのまま使える。

しかも、こびりつきもないからお手入れもラクラク。
これは毎日忙しい主婦には嬉しいですよね〜 

cook4.jpg

ちょっと変わった形状の蓋でしょ?
蓋の裏側にJoyCookトルネードという特許取得の反射板がついてるんだけど、
この構造のおかげで栄養をギュッっと閉じ込め、
余熱なしでノンフライヘルシー料理
ができるんですって。

フードパンの中央の穴からコンロの熱を効率よく取り込み、
蓋中央の反射板、JoyCookトルネードに到達した熱流が
竜巻のような形で全体に循環。
水蒸気が食材を包んでくれるので、栄養を閉じ込め
素とはカリッと中身はジューシー
な仕上がりになるんです♪

また、加熱時に起こる細胞破壊を抑えることで
旨み成分を引き出すから美味しく仕上がるんです♪
カロリーは抑えて旨みは引き出す!・・って、すごくないですか??

cook5.jpg

こんなふうに、たくさんのお料理が載ったヘルシーレシピがついてるので、
わたしはまず、この中からいろいろ作ってみたんだけど
思っていた以上にいろんなお料理ができることにビックリ!

しかも、繰り返して言いますが、
ひっくりかえしたりする必要がなく、ほったらかしてOK 
こんな楽でいいのかしら〜??って感じ。

ま、ひとつ要望があるとすればIHでも使えるといいなぁ・・ってことかな?

実は我が家のキッチンはIHでして、
ジョイクックは卓上コンロで使用してるんです 

でもね。実はこれがまた便利でして・・
ビルトインの魚焼きグリルが不調(こびりつきがいひどいの!)なので、
焼き魚はこのジョイクックで作ってるんだけど、
煙も出ないから部屋が臭くならないし、コンロで卓上
バーベキューとか、今までホットプレートで作っていた料理も、
ジョイクックで作ればジューシーに仕上がって、しかもカロリーダウン 
卓上のフライヤーの替わりにもなるし、
災害時の対策として、ガスさえあれば停電の時でも使えるしね 

cook6.jpg

レシピを見ながら、鮭のレモン蒸しを作ってみました・・
家族4人分が1回で作れます。
しかも、メインのお魚と添え物の舞茸のソテーもいっぺんにできます♪

・・ただ、舞茸が思った以上に美味しかったので、
この後追加で舞茸だけてんこ盛りで作って追加しちゃいましたが
これもまたあっという間にできちゃいます。簡単〜♪

cook7.jpg

こんなふうにメインの1皿がジョイクックひとつで簡単にできました。

あ、ミニトマトも一緒に蒸し焼きしてみました。
これもまた甘味が出て美味しかったですよ。

cook8.jpg

こちらは手羽先焼き。

タレをつけてジョイクックで焼くだけなんだけど、
20分間ほったらかしでできちゃうんですよ〜。
その間に他のこともできるし、忙しい人にピッタリ!
もちろん、油をひく必要もなく、むしろ、鶏の油がいっぱい落ちてカロリーダウン。
なのにパサつくこともなくジューシーに出来上がるから、
ダイエット中でも美味しくお肉が食べられます♪

あと、写真撮ってないけど、油で揚げないから揚げとか、フライドポテトとかもオススメ!
ダイエット中は揚げ物は避けたいメニューだけど、
これなら油を使ってないわけだし、安心ですよね〜。
しかも満足感はかなり得られるし 

これはほんと、忙しい主婦やダイエット中の人に超オススメ!!

お値段も、10,050円と、意外に安いし、
30日間使用してみて気に入らなければ全額返金保証付きだし、
キッチンタイマーやシリコンミトン、レシピ本などのプレゼント付き♪
普通のお鍋のように丸洗いできるから取扱いも簡単ですよ。

美味しく食べながらのダイエットはストレスもたまらないし、
わたし的にはここ最近で一番効果が出ているので、
ダイエットを上手に続けていくためのお助けアイテムとして、
これはかなりオススメです 


☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ダイエット | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する