2014-06-17 (Tue)
suki.jpg

肌のphバランスを整え、敏感肌の人でも使えると言う
sukiのセンシティブクレンジングバーです 

アメリカ、マサチューセッツ発のsukiは、安全な原料だけを使用し、
その効果は医学的に実証されているという
なんとも頼もしいプレミアムナチュラルスキンケアブランド。

ジェシカ・アルバなど多くのセレブをファンにもち、
2006年にはアカデミー賞のギフトにも選ばれているという代物で、
創始者であるスキという人が、長い間市販薬や皮膚科での診療を受けても
自らの肌の悩みが解消されなかったことをきかっけに
科学者やハーバリスト、栄養学者、ホメオパシー医師、自然療法医らと共同研究を重ね、
2002年に誕生させたというナチュラルコスメブランドなんです。

限りなくピュアでパワフルな植物成分のみを使用して
結果を出す事を目的にした革命的な化粧品なんだけど、
一般的なイメージとして、
ナチュラルなコスメって穏やかな分、即効性に欠ける感じでしょ?

それが、この石鹸はすごいんですよね〜。
敏感肌でも使えるほど優しいのに、
使用感がすっごく気持ちいいし、洗い上がりもすごくイイ 

実はもうすでに1つ使い切っちゃって、追加でまた2つ購入しちゃったほど 
固形石鹸マニアのわたしもすっかり気に入っちゃった石鹸です♪

suki2.jpg

【全成分】
パーム脂肪酸Na、ヤシ脂肪酸Na、水、グリセリン(ベジタブル)、グルコン酸Na、
ショウガ根油、シアバターノキエキス


この石鹸は、子供から大人まで誰でも、全身に使用できるクレンジングソープ。
わたしは普通にクレンジング後の「洗顔石鹸」として使っていますが
メイクも落とせるので、肌が敏感に傾いた時はクレンジングとしても使えます。

また、フレンチミルド製法により、型崩れしにくいのでお風呂場でも使えて便利♪
(とはいえ、やぱり水切りはちゃんとしたほうがいいですけどね)

泡立ちがすごく良くって、ふわっふわのきめ細かい弾力泡が簡単に作れます。
この泡、本当になめらかで気持ちいいんですよ〜 

へんなヌメリ感も皮膜感もなく、さっぱりした洗い上がりなんだけど、
決してつっぱたりせず、しっとりと肌に優しく潤いを与えてくれるのがわかります。

わたしは本来、キュッっと引き締まる感じがする固形石鹸が好きなんだけど、
この石鹸はしっとり肌が柔らかくなる感じで、いつもの好みとはちょっと違うんだけど、
それでもなぜかハマってしまう、不思議な使用感です。

生姜根エキスが毛穴や皮脂汚れ、メイク汚れを取り除き、
シアバターが肌を柔らかく整えてくれるんだけど、
まさに「整える」という言葉がしっくりくるみたい。

わたしはアイハーブで買ったので、日本で買う半額近くのお値段で買えたけど、
それでも、アイハーブで売られている石鹸の中ではかなり高いほう。
だから、カラダを洗うのに使うのは勿体ないなぁ〜と、最初は顔だけ洗ってたんだけど、
あまりに気持ちよくって、最近は贅沢に全身用として愛用しています。
レモングラスの爽やかな香りもクセがなくっていいですよ♪

sukiの製品は、まだこのクレンジングソープしか使ったことないんだけど、
他のアイテムもなかなか好評みたいなので、
機会があればチャレンジしてみようと思います 
オススメがある方は教えてくださいね〜。


☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 海外プロダクツ(韓国・NZ以外) | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する