2014-07-03 (Thu)
kera.jpg

kerasys(ケラシス) 
ラブリー & ロマンティック パヒューム
シャンプー &リンス


日本人にも人気の韓国のヘアケア。

中でも、「呂」と「kerasys(ケラシス)」は
お土産としてのリクエストも多い人気ブランドだと思います。

お値段もそんなに高くないし、スーツケースに余裕があればぜひ・・
と思うんだけど、まぁ、重量があるんでね。
実際にはなかなかお持ち帰りできず、旅行の時も1つか2つ買って帰るのが関の山。

・・で、なぜかいつも「呂」のほうを選んじゃうわたしは
このkerasys(ケラシス)を使うのは、実は今回が初めて!
パヒュームシリーズのボトルデザインがあまりにも可愛すぎて
思わずラインで揃えちゃいました!!!

ちなみに、パヒュームシリーズには
・ラブリー&ロマンティック
・エレガンス&センシュアル
・ピュア&チャーミング
  の3種類があります。

どれもすごくかわいいデザインで、
ぶっちゃけパケ買いだったのでどれでもよかったんだけど
ラブリー&ロマンティックっていうネーミングが今の気分かなと、こちらをチョイス。

使ってみるとシャンプーの泡立ちもすごく良くって
ロマンチックなフローラルな香りが素敵♪
香りのもちはさほどでもないんだけど、洗う時に幸せな気分になれるし、
洗い上がりの髪も弾力が出て、いい感じです。
リンスも、これ1本でトリートメントが要らないくらいツルツルになりますよ〜。

・・ま、成分的には決してナチュラルな感じではなさそうだけど、
ドラッグストアやコンビニ、スーパーなどでも気軽に手に入る商品にしては
このパフォーマンスはすごいんじゃないかな?コスパいいです!
すっかり気に入りました 

kera2.jpg

で、こちらがトリートメント。

シャンプー&リンスでもかなりツルツルになるけど、
やっぱりロングヘアなのでね・・3日に1回くらいはトリートメントも投入です。

このトリートメントもまたいい香り♪
洗い流すと髪がトゥルントゥルンになります 

kera3.jpg

こちらはボリューミング エマルジョン 。
ボリュームケアエッセンスです。

シャンプー後、水気を切った髪に1〜2プッシュ・・ということなんだけど
わたしはロングヘアなのでその倍はつけてます 
髪の傷みの目立つ毛先だけに塗ってもいいですね。補修効果もあります。

やわらかいエマルジョンタイプでべたつきも無く、
髪に素早く吸収して、弾力を与えてくれるんだけど、
これ、艶効果はイマイチかな・・?
わたし、髪が乾燥しているのので、
ある程度油分を与えてやらないとパサついて見えるので
普段、アウトバストリートメントはケラスターゼのオイルなどを使ってるんだけど、
美髪効果はやっぱりケラスターゼのほうが上ですね。
・・ま、お値段もずいぶん違うので、比較するのもなんですが・・

ということで、エッセンスはリピすることはないかなぁ〜・・と思いますが、
シャンプー&リンス、トリートメントはなかなか良いのでは♪
今度はkerasys(ケラシス)の他のラインも試してみたいです 


☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 韓国コスメ | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する