2014-07-04 (Fri)
bag.jpg

LA BAGAGERIE(ラ バガジェリー)
おむすびトートバッグ


フレンチエレガンスの雰囲気が漂うLA BAGAGERIE(ラ バガジェリー) の
カモフラージュ柄がなんとも個性的なおむすびトートです 

・・あ、おむすびトートっていうのはね、
バッグの両端の、内側についた金具を止め合わせると
おむすびのようなカタチになるからなの。

B32-14-03-86_2.jpg

こんな感じ。

・・でも、わたしは常になたくさんの荷物を持ち歩く人なので
ぶっちゃけ、こうやっておむすび型にすることがあまりないんだけどね 
(写真撮り忘れてサイトからお借りしてるくらいですから・・

このバッグ、サイズはmini、S、M、Lと種類あって
わたしがセレクトしたのはMサイズなんだけど
それでも雑誌がスポッと余裕で入るくらいの大きさです。
わたしはいつも荷物が多い方なんだけど、必要なものが全部入るから便利〜

もちろん、荷物の少ない人はおむすび型にして使えばよりコンパクトになるので
スタイルや用途にあわせて2Wayで楽しんでもいいですね♪

bag2.jpg

アップで見るとこんな感じ。
迷彩柄の生地はナイロンでできているので水や汚れにも強くガンガン使えそう♪

しかも、ナイロン生地と聞くとなんだかカジュアルな感じだけど、
部分パーツは牛革でできていて、全体的な仕上がりは高級な感じ♪
まさに、「大人カジュアル」にピッタリな上品な仕上がりです。

タッセルやアクセサリーチャームなんかもついていて素敵でしょ?

あ、そうそう。このバッグ、「STORY」にも掲載されたんですよ。
「STORY」はわたしも愛読しているファッション誌のひとつなんだけど
どうりで、わたしの手持ちの服にもしっくりくるはずだわ〜。
若い子が持つカモフラージュ柄バッグとは一味違うもんね。
大人女子のスタイルにビシバシ決まる、大活躍のバッグです 

bag4.jpg

こんなふうに、カジュアルの代表選手ともいえそうなデニムジャケットにあわせてもOK。
決して子どもっぽくならず、それでいて遊び心もあるでしょ?
今シーズン、カモフラージュ柄は人気だしね。トレンド感もあります♪

bag5.jpg

さっきとは対照的に、こんな感じのお仕事スーツに合わせてもいい感じ・・

女性らしいラインのスーツにすまし顔のバッグをあわせると「いかにも」になるけど、
こんなふうにバッグでハズすのが上級者・・って気がしない?
カモフラージュ柄なのにカジュアルすぎないから、
お仕事の時に持っても違和感ないんですよね〜

しかも、A4ファイルもすっぽり入るから便利!
真ん中にチャックつきの仕切りもあって、バッグ内を大きく3つのスペースに区切れるので
ポンポンと荷物を無造作に入れてもゴチャゴチャにならないし、
ポケットもたくさんついているので小物も迷子にならないんですよ♪

bag6.jpg

もうそろそろ断捨離しようかな・・なんて思ってた、
3年くらい前に買ったシャツジャケットも、このバッグをあわせたら意外といい感じ??
カモフラージュ柄が一気に今年っぽく見せてくれるのかな?
この組み合わせいいかも・・と、もうヨレヨレなのに断捨離を見送ったりして 

ハンドル部分が長いから肩掛けもしやすいし、
わたしがバッグを選ぶ時の条件はすべて満たしてくれるこのバッグ、
カモフラージュ柄という、ちょっとだけ冒険をしてみたけど、
これが意外や意外、大正解!
最初は単色と迷ったけど、こっちを選んでよかった〜 

さすが、フランス発祥のブランドだけあって、
パリのお洒落なマダムみたいに、さりげな〜く持ちたいバッグですね♪

LA BAGAGERIE(ラ バガジェリー)。
お値段もそこそこお手頃だし、これは要チェックなブランドです 





☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ファッション | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する