2009-10-17 (Sat)
mine.jpg

話題となってから少し時が過ぎてますが・・
このたびやっと、ミネラルファンデーションを使ってみました。

皮膚科採用のミネラルファンデーション!お試しセット


ナチュラルで自然な艶のあるシアーファンデーションと専用のカブキブラシ、
それにプライマー(下地)がセットでお試し価格2,525円というお得なセットです。

シアーファンデーションとプライマーはどちらもベビーサイズですが、
ごく少量でメイクできるのでベビーサイズでも相当使えます。
持ち運びにも便利なので、お試しするならこのセットはすごくお奨めです♪


さてさて・・わたくし、ミネラルファンデーションは今回はじめて使ってみるので
「ミネラルファンデーションとはなんぞや?」と、ちょっとばかり調べてみました。
ミネラルファンデーションは良いと噂では聞くけど、
何がいいのか、詳しく知らなかったからね・・


そもそも、ミネラルファンデーションとは、
アメリカで整形手術や火傷の人にも使えるファンデーションとして誕生したもので、
現在もピーリングや整形手術のあとのファンデとして多く使用されているとか。
・・・これって、韓国で爆発的にヒットしたBBクリームと同じですよね??

天然の鉱石からとれたミネラルのみを使用し、
顔料やオイル、防腐剤など肌に負担をかけるものは一切含んでいないので
軽やかなつけ心地で肌が呼吸するよう。
クレンジングさえも不要なくらい、肌に優しくて
ハリウッドのセレブたちは、休日に肌を休めるのに利用しているとか。


・・なるほど~。これならファンデーション嫌いな人も使えそうだし、
なにより、肌を綺麗に見せながらも肌に負担がかからないっていうのが魅力ですね~。



mine2.jpg

ミネラルファンデがどういうものかわかったところで、
さっそく、Dear Mineral(ディアミネラル)を試してみました。

このセット、今はプライマーはシルクパウダーのみですが、
わたしが購入した時はナイトミネラルファンデーションとシルクパウダーとで選べたので
わたしはナイトミネラルファンデーションを選びました。
これ、夜のスキンケアにも使える1つ2役のファンデーション。
ブラシで塗ると艶っぽい肌になり、毛穴もしかりカバーされます。
夜も使えるっていうのが面白いですよね!

・・ちなみに、もうひとつのシルクパウダーは、シルク100%。
保湿効果と紫外線防止効果があるんですって。こっちも捨てがたかったなぁ・・

で、まずはこのナイトミネラルファンデーションを下地として塗るんだけど、
これだけでも肌表面がサラっとして、キメが整って見えます。

そして、その上からシアーファンデーションを。
ジャーの蓋に少量出して、ブラシに含ませてトントン・・余分なお粉は落とします。
ほんのちょびっとで充分。
ブラシをくるくるっと肌の上で滑らせると、艶のある綺麗な肌に仕上がります

ナチュラルなのにカバー力もあって、思いのほか綺麗な仕上がり。

いやね、ここまでだと思ってなかったんですよ。
だって、お粉だけでしょ?
普段、下地→リキットファンデ→ルースパウダーと重ねてるわたしには、
粉だけで仕上げるなんて、そんなのすっぴんと一緒・・くらいの感覚だったのね。
だけどね、やっぱり試してみなきゃわからないもんだね~
お肌はすっごく軽いのに、毛穴や色ムラはしっかりカバーして艶があってとっても綺麗。
ちょっと気に入っちゃいましたね~

ミネラルファンデーション自体がはじめての経験なので、
ミネラルファンデ全般にこんなにいいものなのか、それともディアミネラルだからいいのか、
どちらなのかはわかりませんが、とにかく、これはなかなかいいですよ。

ちなみに・・ディアミネラルは美容皮膚科でも採用されている国内生産の安心な品質
開発も製造、充鎮もすべて日本。
ミネラルファンデーションは外国製のものが多いんだけど、
ディアミネラルは日本人の肌を研究してつくられたファンデーションだから安心ですね。


mine3.jpg

そして・・・見逃せないのがこのブラシ。
お試しセットについてるものなんだけど、これが本格的。

きのこ形のまぁるいブラシで、気の密度が高く、粉含みがすごくいい!
肌触りもとってもいいのよね。
ミネラルファンデはもちろん、チークとか、いろいろ使えそう。

あ、そうそう、ミネラルファンデなら、お化粧したままでも
赤ちゃんにほっぺスリスリできちゃうから、子育て中のママさんにもおすすめです♪


BBクリームはかなりの数を試したけど、
これを機に、今度はミネラルファンデーションにもハマりそうです・・


        にほんブログ村 美容ブログへ  ブログランキング    

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| コスメお試しレポ | COM(11) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する