2014-07-20 (Sun)
Ripreのキャンペーンに参加し、
ハーゲンダッツの夏季限定新商品をいただきました  

haa_20140720204014767.jpg
Ripreのキャンペーンに参加中

この夏、ハーゲンダッツから発売される夏季限定商品はこちらの3種。

☆レモンジンジャーフロート
☆ショコラミント
☆珈琲バニラ


きのうから夏休みに入り、さっそく、子どもたちと一緒に、3時のおやつに食べたんだけど
この夏だけの期間限定・・ということで、どれも気になっちゃって、
「ちょっとちょうだ〜い」と、一口ずつもらったりして、
結局、3種類とも味見しちゃいました 

ちなみに、レモンジンジャーフロートは7月7日にすでに発売されたものだけど、
ショコラミントと珈琲バニラは7月28日発売スタートのもので
このたびは先行モニターさせてもらいました。
3種類とも、夏にぴったりの味わい!

ハーゲンダッツのアイス・・というと、濃厚なイメージだけど、
この3種に関しては、やっぱり夏を意識してなのかな?わりとサッパリしています。
しっかりとした味わいなんだけど、後味はスッキリ 
食べた後に喉がかわいてしかたない・・なんてことはなさそうです 

haa3_2014072021393842e.jpg

こちらは珈琲バニラ。

わたし、夏になると妙に珈琲ゼリーが食べたくなるんだけど、
珈琲バニラのアイスっていうのはどうなんだろう・・と気になって、
3種のうち、まず私が一番に選んだのがこれなんだけど、
想像していたよりもずっとあっさりしていて、後味もさっぱり。

香り高いコロンビア産のコーヒー豆を使用したコーヒーソルベと、
コクのあるバニラアイスクリームの組み合わせ・・と言うことなんだけど
珈琲とバニラのバランスが良くって、どちらかが主張しすぎることもなく
絶妙なハーモニーです。
これは間違いなく美味しいですね♪

haa4_20140720214500485.jpg

そして、こちらのショコラミントとレモンジンジャーフロートは
子どもたちが食べていたものを大人げなく「一口ちょうだ〜い」と味見させてもらったんだけど、
ショコラミントは、ミントアイスの中にパリパリとした食感のチョコチップが入っていて、
まずはその食感に驚き。なかなか面白い食感です。
ミントの味もかなりまろやかなので、ミントが強すぎるのは苦手・・という人もOK。
チョコはビターなので、甘すぎることもなく、こちらも全体的にスッキリした味わいです。

そして、レモンジンジャーフロートは、
実は、子どもにはちょっと大人すぎたようで・・
途中からほとんどわたしが食べちゃいました。

レモンピール入りのレモンジンジャーソルベに、
濃厚なミルクアイスクリームの組み合わせで、
レモンとジンジャーの清涼感ある独特の味わいが、かなり大人向け 

まったりした濃厚なアイスを求める人には物足りないかもしれないけど、
キリッとした味わいが好きな人にはピッタリ♪
ちなみに、わたし個人としても、
夏はこのくらいの爽快感のあるアイスがいいかなぁ〜と思うし、
最初は少し違和感のあったジンジャーのスパイシーな味わいも、
1口、2口、と食べていくうちにすっかりハマりました 
・・これ、なかなかパンチがありますよ 

haa2_20140720213912593.jpg

ハーゲンダッツのアイスは昔から大好きだけど、
知らないうちにけっこういろんな新商品や限定商品出てるんですね。

この夏の限定品も、どれも個性的で、他にはなかなかない味わいなので
気になる人はぜひ、試してみてくださいね。

ハーゲンダッツの新商品情報はコチラ

ちなみに、500円分のAmazonギフト券が当たる読者アンケートもあるので、
よかったらぜひこちらも、応募してみてください 
【Amazonギフト券(500円分)】が当たる読者アンケートはコチラから



☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 美味しいもの! | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する