2014-07-27 (Sun)
ohui_2014072721463105a.jpg

OHUI(オフィ) ハイドロフォーミュラ

2年前に韓国の免税店で購入していたOHUIの企画セット。

未開封だったらしばらくもつし・・とか、
使用感がさっぱりしてそうなので冬の使用はやめておこうかな?なんて、
悠長に構えて使用するのを後回しにしていたら、
気付けば購入してから2年がたとうとしてました!!

これはさすがにヤバイ・・。ダメにしちゃったらもったいない・・と、
あわてて使い始めたんだけど、なんとかセーフ。劣化はしてなさそうでした 

・・ちなみに、「購入しました〜」という記事はコチラ
あれから2年近くしまい込んでました・・
保管状態は良かったと思うんだけど・・これはちょっと反省ですよね 

ohui2_20140727215518e5b.jpg

で、さっそく使用感のレポですが、
こちらは企画セットのオマケとして入っていたセルパワーNo1.エッセンス。

これはとくにハイドロフォーミュラのシリーズということではなく、
OHUIの定番商品なんだけど
肌を活性化させ健康的な肌へ導いてくれるブースターエッセンスです。

特許を取得した12種の成分を配合していて
肌の細胞パワーを高め、細胞の再生を促してくれる優れもので、
わたしもこれは単品で使ったことがありますが、
やっぱり、これはいいですね〜。保湿力がすごくあって頼もしい1品です。

・・ちなみに、化粧ノリが悪いときはCCクリームに混ぜて使う裏ワザもあるのです♪

ohui3_20140727221451506.jpg

こちらはハイドロフォーミュラの化粧水(ヴァイタル スキン ソフナー)。

かなりさっぱりめのサラサラのテクスチャーなんだけど
肌の奥に潤いがグングン入っている感じです 

柑橘系?香りも爽やかで、夏の熱い日でもさっぱり使えるんだけど
保湿重視のラインだけあって、保湿力はかなり優秀。
余裕があるときは冷蔵庫でちょっと冷やして使うと毛穴もキュッっとなるようで
あまりの心地よさに、バシャバシャと浴びるように使っちゃってます♪
(使用期限的にも、サッサと使ったほうがよさそうだしね  )

ohui4_20140727222140673.jpg

そしてこちらはフォルテエッセンスとグリーンカプセルトリートメント。

フォルテエッセンスは保湿のエッセンスで
グリーンカプセルトリートメントは72時間の保湿力&弾力ケアのエッセンスなのだとか。

・・ま、でも、この2つは少量でいまいちその実力がわからなかったかも。
もう少しちゃんと使ってみたかったなぁ〜。3日ほどでなくなっちゃった 

ohui5_20140727222609505.jpg

こちらは現品です。ウルトラモイストエマルジョン(乳液)です。

こちらも強力なラスティング保湿エマルジョンでありながら
使用感はさっぱりしていて、ベタ付もないんです。
夏の暑い時期は敬遠しがちな乳液だけど、これなら大丈夫!
香りも好みだし、これ、けっこう気に入ってます♪

ohui6.jpg

そして最後がこちら。バイタルジェルクリームです。

透明感のあるブルーがいかにも夏にピッタリな水分クリームなんだけど、
これまた、保湿力はお墨付き!

グリーンキャビアなども配合しているようで、肌に溶け込むように馴染みます。
ベタつかないので夏場にもピタリだし、エアコンの感想からもしっかり防いでくれそう♪
もっちりした仕上がりになるので、これもなかなか気に入ったんだけど、
やっぱり冬場はちょっと物足りない気がしちゃうかも??
でも、夏はこれ、かなりいいと思いますよ。さっぱり〜 


使用期限のこともあって、今回はかなり贅沢にバシャバシャと使ってますが
普通に使ったら1か月半〜2か月はもつんじゃないかな?
たしかセットで1万くらいだったと思うので(記憶が定かではない)これはいいかも!

キム・テヒになれるか・・はわかりませんが、
OHUIは値段と内容のバランスがいいので、
機会があればまた他のラインも使ってみたいです♪



☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 韓国コスメ | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する