2014-09-22 (Mon)
fa_20140922212524ea3.jpg

The history of 后(ドフー)
天気丹・花炫(ファヒョン) クリーム


約30種の最高級韓方成分を活用したドフーのプレミアム基礎ライン、
花炫(ファヒョン)のクリームを使ってみました。

・・といっても、10mlのミニサイズなのですが 

あ、后(ドフー)と言ってもピンと来ない人もいるかもしれませんね。
后(ドフー)は韓国コスメです。
それも、プチプラなものではなく高級な韓国コスメ 

ここ何年かは子どもたちの夏休みを利用して毎年8月に韓国旅行へ行ってましたが
結局、今年の夏は行けずじまい。
なので、韓国コスメを使って思いを馳せ・・と言うわけではありませんが
お試し用に買っていたドフーのクリームがあったので使ってみました♪
病み上がりでちょっぴり肌もしぼんじゃってるしね。
ここらで栄養をたっぷり送り込んじゃえ〜・・みたいな 

天氣丹は80歳になっても17歳の肌を持っていたとされる
慈禧太后の美容方法を現代的に解釈した宮廷処方で生まれた化粧品。
・・って、なんだかすごそうでしょ?かなり期待してしまいます 

fa2_20140922232959d80.jpg

さてさて。実際に使用してみると
ちょっと固め。やや粘り気もある濃厚なクリームです。

肌の奥深くから溢れる光を与える韓方高栄養美容クリームということで
山参玉珠、鹿茸分骨、黄金朱木など、生命力が旺盛で非常に珍しい成分をはじめ
韓方成分がギュっと詰まったクリーム。
肌に光を与えてくれ、肌老化の流れを緩和する作用もあるのだとか。

たしかに、肌に伸ばすと内側からしっかりと潤ったようなモッチリ感。
ベタつきはなくサラッといてるのに明らかに肌が柔らかくなった感じで
この使用感はかなり好みです♪

・あ、でも、韓方成分もいっぱい入ってるけど、
それに負けずと化学セ成分もたくさん入っているみたいですね。
そこはちょっと原点ポイントかな。
・・ま、気にしなきゃいいんですけどね。
やっぱり毎日続けて使うんはちょっぴり気になるところです・・

fa3_20140922234026c96.jpg

ちなみに香りは若干土っぽさは残るものの
基本的にはフラワー系の華やかな良い香りです。
ドフーの他のシリーズもそうだけど
韓方コスメは紅参とか、独特の香りがするものが多いんだけど、
これは韓方コスメが苦手な人でも安心して使える香りです。

ま、でも、最初に書いたように后(ドフー)、しかも天気丹は高級品ですからね。
なかなか現品には手を出せそうにはありません 
ちょっと貧乏くさいけど、サンプルとか、こんなミニサイズを利用して
たま〜に使うくらいで充分です。
ミニサイズとはいえ1週間や10日くらいは使えそうだしね。
一気に栄養分をチャージしたいと思います 


☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 韓国コスメ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する