2014-11-03 (Mon)
ali.jpg

【ARITAUM】World Glam Coating Tint

先日、わたしの大好きなブロガーさん、なつしろぎくさんからいただいた
アリタウムのティントです 

韓国ドラマとか見ていても思うんだけど、韓国女子はティント愛用者が多いですね〜
口紅でもなくグロスでもない、ティント!
口紅よりナチュラルな感じで若々しい印象。
でもって、グロスよりしっかり色づくし、何と言っても食事をしても色が落ちにくい!

わたしもここ最近はかなりのティント愛用者で、
ヘビロテ中のseamの赤のティントなんて3本目に突入しちゃったほど・・
1本数百円で買えるプチプラコスメなのに、数千円もする口紅より
よっぽど出番も多く、気に入っているという・・ 

でね。このアリタウムのティントは
わたしがいつも使ってたseamの液体状のティントとは違って
リップマニキュアタイプなんです。
液状の物よりもしっかりと色づいて、少しだけ口紅よりかな?

天然由来のフラワーウォーター成分で色を長持ちさせながら、
ローズオイルがコーティング膜を形成し、ガラスのように艶めく
・・というものなんだけど、発色がかなり鮮明で光沢感もすごいです。

しっかり塗ればグラマラスな感じにもなるし、
指で少しぼかせばナチュラルで健康的にもなるので
その日の気分で使い分けもできて便利!これまたヘビロテアイテムに加わりました♪

ali2.jpg

ワールドグラムコーティングティントには
世界の都市をテーマに、それぞれのイメージに合わせた全10色があります。

1号=ニューヨーク
2号=ウィーン
3号=パリ
4号=バリ
5号=ケープタウン
6号=ソウル
7号=東京
8号=上海
9号=ラズベガス
10号=ロンドン

ちなみに、わたしがなつしろぎくさんからいただいたのは6号のソウル!

この色は濃い目に塗るとパキッとした感じだけど、
薄めに塗ると意外とナチュラルですごく使いやすいカラーです。
ピンクでも赤でもオレンジでもないニュアンスカラーで
今までのティントにはあまりなかった色かも・・。
「こんな色が欲しかったのよぉ〜」と思わず声に出しちゃいました 

color_20141102235730d18.jpg

ちなみに、全カラーのサンプルはこちら。

でも、色見本と比べると6号のソウルは実際のほうがオレンジが強い気がします。
見本はあまりあてにならないのかな?

っていうか、東京のイメージってこんな色なの??
ま、イメージっていうのは人それぞれですからね。
でも、質感とかパッケージデザインもすごく好きなので
機会があれば他の色も試してみたいです 

ali3.jpg

実際の色はこんな感じです。

・・ね?カラーチャートのピンクっぽい色より、コーラルオレンジって感じじゃない?
でも、こういう色って使いやすいよね〜。

単品でも「ガラス玉の艶」というだけあって、しっかり艶めくけど、
わたしはさらにこの上に透明のリッププランパーを重ねてツヤツヤにしたりもします。
うるうるなのに、グロスで仕上げたのとは全然違って色もちもいいし、すごく便利!
逆に指でぽんぽんぼかしてマットに仕上げたり、
グラデーションを付けたり、いろいろ楽しんでいます♪

ふふ・・すっかりお気にいりです 


☆ランキングに参加しています☆
応援してくださる方はポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 韓国コスメ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する