2014-11-10 (Mon)
ハリ・コシ・艶のある髪・・は、もちろん理想なんだけど、
歳を重ねるにつれ、髪に関する悩みはさらに増え、
白髪とか抜け毛とか、もっと言うと、
頭皮の老化による顔のたるみとか・・ 
髪と頭皮に関する悩みはつきません。

そんなお年頃のわたしにピッタリの
エイジングケアシャンプーに出会いました 

haru.jpg

100%天然由来のノンシリコンシャンプー
【haru 黒髪スカルプ・プロ】


これ、ハマりました!想像以上にすごかったです!!

実はわたし、ここ1年くらいで急に白髪が増え、
お肌の悩み以上に髪や頭皮のことで悩んでたんですよね。

髪のパサつきやハリ不足などについては美容院で相談したら
ヘッドスパやトリートメントなどである程度改善されるけど、
白髪に関しては根本的に直す方法ってないのかなぁ?
染める、切る、などのその場しのぎの対処療法しか紹介してくれなくって・・
(あ、「抜く」のは絶対にダメって言われるけどね。)

で、どうしようかなぁ・・と調べていた時に出会ったのがこのシャンプーなんだけど、
白髪のできにくい頭皮環境を作り出し、
使うほどに自然に黒髪に導いてくれる

黒髪スカルプシャンプーなんです 

褐藻由来ミネラル・海塩の高濃度ミネラルと
植物由来の豊富な美容成分が毛根まで浸透して
染めなくても白髪ケアができる・・なんてすごくない??

さらに、メラニンを生産するための酵素を活性化させる「ヘマチン」を配合し
使うほどに艶やかな黒髪を育ててくれるんですって。
白髪って、染めるしか方法がないと諦めかけてたから、
このシャンプーはすごく画期的!

しかも、シリコン、カオチン活性剤、石油系界面活性剤、合成香料、合成色素は
一切配合しない100%天然由来成分だなんて、パーフェクトでしょ 

haru2.jpg

ノンシリコンシャンプー、しかも100%天然素材・・っていうと、
キシみや泡だちの悪いものが多いですよね?

でも、このharu 黒髪スカルプ・プロは泡立ちもよくって、キシみもないんです。
それどころか、リンスさえも不要なんです!

美容液のようなトロみのあるシャンプーで、
頭皮をスッキリと洗い上げながらも、
毛先までしっとり潤わせ、キシみや絡まりなどのストレスもゼロ!
わたしはロングヘアなので、週1回は毛先だけトリートメントするけど、
あとの日はリンスもトリートメントも使わずこれ1本で充分。

髪がベタッっとすることもなく、適度にハリとコシがあって
なにより、今までになく艶が出ます 

これね、若い人にはそんなに良さがわからないかもしれないけど、
髪や頭皮に老化を感じている人には激しくオススメ!!
わたし、完全にハマりました
 

haru3.jpg

使い始めて約2週間。

髪のハリ・ツヤに関してははじめて使った翌日からかなりの効果を感じてるけど
最近は頭皮のスッキリ感や生え際の立ち上がり方などにも変化を感じています。
また、頭皮が健やかに整うことによって、
頭皮とつながっている顔のたるみにも影響が出ると思うので
最近なんとなくたるんできたフェイスラインも、
このシャンプーでキュッっと持ち上がってくれたら嬉しいなぁ〜 

白髪に関してはもう少し長期スパンで使い続けてみないとわからないと思うけど、
なんだかすごく期待できそうな感じなので
はやくもわたし、このharu 黒髪スカルプ・プロはリピすることを決めました。

400mlで3,600円と、そんなに安くはないけど、
リンスもいらないし、2か月はもつし・・となると、さほど高くもないよね?
定期購入だと2,880円と安くなるようだけど、
3本まとめ買いだと1本あたり2,700円とさらに安くなるみたいなので
やっぱりわたしは3本買いかな??
これで白髪も気にならなくなれば安いもんだよね〜 

これ、冗談抜きで本当〜によかったから、
髪のエイジングが気になる人はぜひ試してみて♪






☆ランキングに参加しています☆
応援してくださる方はポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ヘアケア | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する