2014-12-23 (Tue)
アロマ好きなわたし 

詳しい知識があるわけではないけど、自分の好きな香りをディフューザーで焚いたり
湯船にたらしたりして、日常的にアロマの香りを楽しんでるんだけど、
このたびちょっと面白い商品をご紹介いただいたので、さっそく使ってみています♪

hy.jpg

昼用/夜用ブレンドアロマ2本セット


何が面白いって、このアロマオイル、
昼用と夜用と各々の目的に応じてブレンドされてるんです 

昼間は爽やか系の香りで気分をシャッキっとさせたいですよね?
そして夜はゆったりと落ち着ける癒し系の香りが良くないですか?
・・ただ、詳しい知識がないと、良かれと思ったブレンドが逆効果だったり、
思ったような香りにならなかったりと、意外と難しい・・

で、この昼用と夜用のアロマを見たときに「これだ!」と思ったんだけど、
これはなかなかのアタリでしたね〜。
天然の香りで気持ちとカラダのオン/オフが切り替えられ
生活にメリハリがでるんです!!


ちなみに、このブレンドオイル、
産地や栽培方法にこだわって厳選された
オーガニックのエッセンシャルオイルが使用されています。

TV番組(みんなの家庭の医学)で
「アロマの香りを嗅ぐことで脳を若返らせ認知症を予防」
と紹介された話題のブレンドで
昼用はローズマリーとレモンを2:1、
夜用はラベンダーとオレンジを2:1でブレンドされています。

認知症・・まではいかないけど、最近ちょっとした物忘れやうっかりが増えてきたな
・・なんて思っていたので、これはまさに一石二鳥!
香りを嗅ぐだけでうっかりが防げるなんて、目からウロコです〜

hy2.jpg

昼間の香りはローズマリーとレモンの爽やかな香り。

午前中に2時間以上嗅ぐと良いということで
わたしは専用のアロマペンダントに入れ、
朝起きてすぐに、ペンダントを首からさげています。

デュフューザーで焚いてもいいんだけど
わたしゃ仕事をしてるので、朝はバタバタ。
いろんな部屋をいったrきたり移動したりするので
正直、ゆったりと香りを楽しむ時間なんてないんですよね・・
なので、このアロマペンダントは意外と便利ですよ〜

hy3.jpg

ペンダントの中の小瓶にアロマオイルを入れてセットするだけ。
スタリッシュなデザインなので、このままアクセサリーのように
つけたまま出かけてもぜんぜんOKです♪

ちなみにこのペンダント、オプションにはなっちゃうけど、
アルマオイルとセットで購入することもできます。

もちろん、ペンダントがなくても、ハンカチに1、2滴たらして持ちあるくとか
方法はいろいろあるので、マストで名はないんだけどね、
ま、あると便利かな? 

とにかく、この香りを日中嗅ぐと、アタマがシャキっとする感じで
1日中活発に動ける気がしますよ 

hy4.jpg

そして夜のアロマ。
こちらはオイルの2本セットについているテラコッタディフューザーにたらしてます。
限定200個限りでもらえるそうだけど、
来年の干支である、かわいらしい羊ちゃんのテラコッタ 
アロマオイルを数滴たらしておくと、結構長い時間、香りを楽しめます。

夜のブレンドはラベンダーとオレンジなんだけど、
実亜わたし、この組み合わせがすごく好きでね〜。
ラベンダーもオレンジも、単体でもすごくすきな香りなんだけど、
合わせるともっと素敵♪癒されます 

あ、この香りもお休み前の1時間〜2時間前程度嗅ぐといいらしいですよ。
香りを嗅ぐだけで日中の疲れや心のコリをほぐしてくれるようで
緊張感から解き放たれます。
この香りを嗅いでから寝ると、眠りの質が良くなるのか
翌朝のスッキリ感も全然違う気がします
 

hy5.jpg

昼用と夜用という発想がなんとも面白いブレンドアロマだけど、
その2本セットにテラコッタディフューザーがセットで3,000円。

あとはオプション的にアロマペンダントとのセットや
アロマフットランプとのセットもあるけど、
ま、とりあえずはオイルが2本あれば十分なので
まずは気軽に2本セットでのお試しがいいかもしれませんね。

認知症に効く・・かはどうかわかりませんが、
昼間のアロマを嗅ぐことでアタマがスッキリ冴えたり、
夜用の香りで心とカラダの緊張感がほぐれたり、
香りってやっぱり、上手に使えばすごく効果的なんですよね。

アロマは気になるけどよくわからないという人は
この2本のオイルなら、昼と夜を使い分けるだけで簡単なので
ぜひ試してみて!香りの秘めたる効果は未知数ですよ〜







☆ランキングに参加しています☆
応援してくださる方はポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 香り | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する