2014-12-25 (Thu)
最近わたし、シャンプーやコンディショナーを選ぶ基準が変わってきたんです。

以前はとにかく髪の傷みを修復してくれるものとかしっとり艶髪にしてくれるものなど
髪の状態を良くしてくれるものを選んでたんだけど、
最近は、髪はもちろん、頭皮のケアにも重点を置いているんです 

・・ということで、頭皮のエジングケアに着目した、
こんなシャンプー&コンディショナーを試してみました 

mill.jpg

【the MILLS】
エイジングケアシャンプー&コンディショナー



これは、「美しい髪は健康な頭皮から」
頭皮のエイジングケアにこだわったシャンプー&コンディショナー。

髪にハリやコシがなくなってきた、
カラーやドラヤーで髪が傷んでまとまらない、
しっかり洗ってるのに頭皮のニオイ(加齢臭?)が気になる
・・なんて、これらは頭皮の老化が原因かも!?

お肌のエイジングケアはせっせとやってるのに、
頭皮ってそっちのけじゃないですか?
でも、良く考えたら頭皮もお肌とひとつながり。
もちろん年とともに衰えてくるんです。
・・ってことは、頭皮のエイジングケアもやっぱり重要。
専用のシャンプー&コンディショナーがあると聞いたのでさっそくお試しです♪

mill2.jpg

まずはこちらのシャンプー。

シャンプーは洗浄成分の種類によって大きく分類されますが
安価なシャンプーにありがちな食器洗浄などにも使われるような
洗浄力の強い成分のものや
泡立ちを良くするために不用な成分が配合されたようなものは
当然、エイジングケアにふさわしいとは思えません。
ほどよい洗浄力で低刺激、保湿力もあって頭皮に優しいのは
やはりアミノ酸シャンプーですよね。

アミノ酸、ではなくて、アミノ酸シャンプー。ここが重要。
アミノ酸系シャンプーにはアミノ酸成分以外にも
頭皮にあまり良くない成分も入っています。
ところがアミノ酸シャンプーの洗浄成分はアミノ酸洗浄成分のみ。
余分な皮脂だけを洗い流し、頭皮を清潔に保つのが目的なので
スルホン酸系や硫酸系の強い成分は必要ないんです。

また、【the MILLS】にはアロエベラ葉水やセイヨウハッカ葉エキス、
ドクダミエキス、ショウガ根エキスなど45種類の美成分が入っていて
頭皮や髪にしっかりと栄養も与えてくれるんです。

あと、歳とともにやはり加齢臭も気になってきませんか?
もちろん、「臭い!」なんて言われたことはまだありませんが
汗かいたときとか、「ひょっとして今、匂ってる??」とふと心配になることも。

【the MILLS】には7種類のアロマが配合されていて
頭皮をしっかりクレンジングすることで不快な臭いをケアしてくれるので安心 

また、頭皮に働きかける美容オイルも配合されているので
シャンプー時のマッサージは結構促進にもなっておすすめです♪

mill3.jpg

そしてコンディショナーのほうもエジングケアにこだわっています。

頭皮の健康をしっかりと保ちながら
キューティクルを整え、髪の指通りをよくしてくれるんです。

香りはブレンドアロマのナチュラルな香りで
これまたキツ過ぎることもなく、いい感じ♪

シリコンたっぷりのヌルンッとした独特のぬめり感はないけど、
自然な感じなのにツルッと髪のキューティクルがまとまって
個人的には好きな仕上がりです。

mill4.jpg

頭皮のエイジングケアにこだわったシャンプー&コンディショナー。
やっぱりそろそろこういうものを選んだ方が賢明ですよね?

最近、頭皮や髪を健やかに育ててくれる系のシャンプーをいろいろ試してますが
これもなかなかいいかも・・チョック、チェック♪

ちなみに、シャンプーとコンディショナー、それぞれ単品で3,200円ですが
一緒に買うと5,400円と、1,000円安くなります。
・・そして!定期購入にするとさらに1,000円安くなって4,400円に!
最低2回以上の継続でもいいみたいなので、いきなr域にしてもいいかも!?

頭皮の老化やトラブルが気になる人はチェックしてみて♪







☆ランキングに参加しています☆
応援してくださる方はポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ヘアケア | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する