2015-01-01 (Thu)
アトピー肌の人も使えるほど肌に優しい、
そして、環境にも優しい
という、万能な洗濯洗剤に出会いました 

na_201412292051292e8.jpg

100%植物由来の洗浄成分!!
湘南生まれの洗剤【All things in Nature】



これね、ちょっとすごいです。感動しました 

肌に優しい、環境に優しい、
添加剤不添加を謳った洗剤は巷にいくつも出回っていて、
環境を考える人や肌の弱い人はいろいろためしたことがありますよね?

わたしも無添剤の粉せっけんとか試したことがありますが
あれって確かに肌には優しいのかもしれないけど
石けんカスが残りやすかったり、黄ばみやすかったり、臭くなりやすかったりして
洗濯の本来の目的がちゃんと果たされてるのかやや疑問なんですよね・・
それに、完全無添加って、環境のためには逆に良くなかったりするんですよ。
これって誤解してる人が多いんだけど、実はそうなんです。ビックリでしょ?

私は特に環境活動をしてるわけでも、特別な肌トラブルがあるわけでもないけど、
やっぱり肌と環境に優しい商品って魅力的じゃない?

・・ということで、このAll things in Natureという洗剤を試してみたんだけど、
何がすごいって、1日で94%という高い生分解性
7日で100%生分解と、素早く自然界に替えるので、海や川を汚さないし、
それがゆえにすすぎも1回でOK。
しかも、ティースプーン1杯分と、ほんのちょっとの量で洗濯できるという、
これは徹底的にエコです 

でね、これは想定外だったというか、嬉しすぎる副産物というか・・
排水溝(パイプ)の詰まり、悪臭がないんです!!

・・いやね。洗濯本来の目的からはずれてるかもしれないけど
実はわたし、これに一番驚きました。
今まで定期的に洗濯槽のクリーナーを使ってたんだけど、
よく考えたら最近やってないのにぜんぜん嫌な臭いがしない!
・・いや〜、、洗剤を替えるとこんな効果もあったんですね 

na3_20141231214304552.jpg

All things in Natureに使用されている界面活性剤の量は一般的な洗剤の約1/9。
リンや蛍光剤、防腐剤などの添加物も一切使用していないので
洗剤残りによる肌荒れをする人や、アトピーなどの人も安心です。

しかも、エコ洗剤にありがちなゴワゴワ感もないんです。
柔軟剤いらずで洗いあがりはふんわり♪
・・実はこれもすごいことなんですよね〜。
わたしがかつて無添加の粉石けんを断念したのはココなんです。
いくら肌に優しいとはいえ、洗濯ものがゴワゴワしてたらテンションが下がっちゃう・・
やっぱり洗濯物はふんわり仕上がったほうがいいですよね〜。
All things in Natureで洗うとシワにもなりにくいし、柔軟剤なしでもすごくいい感じ。

あ、あと、香りの良さもかなりポイント高いんですよ。
天然のラベンダーの精油をたっぷり配合しているので
嫌みのないナチュラルな香り 
ほのかに香る程度なんだけど、この香りがすごくいい匂いで・・
もともとラベンダーの香りが好きなので、個人的にかなりツボです♪

na2_20141231214221d6e.jpg

ポンプ式の洗濯洗剤ってちょっと珍しいでしょ?

で、このてっぺんに貼ってあるシールにも注目してほしいんだけど
All things in Natureを購入すると、
売上金の一部がビーチマネーに募金
されるんです。

ビーチマネーとは、湘南エリアで始まった海をきれいにする活動で、
海に行って、ゴミを拾い、その際に元々はガラスの欠片であったビーチグラスも拾い、
それらを加盟店に持っていくと様々なサービスが受けられるというものなんです。
「海をきれいにしよう!」という合言葉のもとで行われる活動、素晴らしいですね。

そのほかにも、この洗剤の環境活動との結びつきや
いかにお肌に優しいか、環境に優しいか云々を説明しだすと長くなりそうですが
サイトの方にもそんな強い思いがいっぱい書かれてるので
興味のある人はぜひ、サイトの方も見てください。

環境のため、そして自分のため、家族のため、安心して使うことができて
さらには洗いあがりもふんわり、いい香り 
久々にスゴイ!と思える洗濯洗剤に出会えました 







☆ランキングに参加しています☆
応援してくださる方はポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 美容以外の情報 | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する