2015-02-17 (Tue)
上質な天然シアバターを配合したナチュラル保湿ケアブランド
MAMA BUTTER(ママバター)から
この秋発売されたヘアケアラインをお試ししてみました 

mama_20150215205735f9c.jpg

MAMA BUTTER(ママバター) ヘアケア3点セット

MAMA BUTTER(ママバター)は100%ピュアなシアバターを使用した
赤ちゃんにも優しい保湿ケアラン。
保存料や着色料はもちろん、余計なものは一切使用しない安心・安全なスキンケアで
リーズナブルでありながら抜群の保湿力が人気のシリーズなんだけど、
そんなMAMA BUTTER(ママバター)から出たヘアケアは
いったいどんな感じなんだろう・・と、期待して使い始めてみると・・・
さすがMAMA BUTTER(ママバター)!
ナチュラル系シャンプーとは思えないしっとり感で、これはかなりいいです!

子どもも一緒に使える安心感もいいし、
ナチュラルな天然ラベンダーとカモミール香りもわたし好み。
このさりげな〜い香り、すごく好きです 

mama2_20150215230319f17.jpg

ヘアケアラインはシャンプーとトリートメント、ヘアマスクの3点があって
3点セットで4,104円とドラッグストア並みのリーズナブルな価格も魅力。

もちろん、すべての製品においてパラベンやシリコン、鉱物油、合成香料など
余計なものは極力使わない無添加処方。

そして、MAMA BUTTER(ママバター)の特徴ともいえる
シアバターをすべての商品に配合し、
まるでスキンケアのように
髪や地肌に潤いを与えてくれるんです
 

MAMA BUTTER(ママバター)って、今までにも日焼け止めとかハンドクリームとか
いくつかの商品を使ったことがあって、
ナチュラルで高品質なブランドという認識はあったんだけど、
正直、いまひとつパンチに欠けるイメージだったんですよね・・

でも、このシャンプー&トリートメント、ヘアマスクの3点セットは素晴らしい!
シリコン系のわざとらしいヌルッと感とは別の
髪のしっとりまとまる感じがすごく心地よくって地味にハマります。
いやいや、このお値段でこのクオリティはスゴイ 

mama3_20150215231603748.jpg

シャンプーにはシアバター由来天然洗浄成分と
アミノ酸系洗浄成分が配合されていて、
きめ細かいもっちりとした泡で、頭皮から髪の先までしっかりと洗えます。
まるでクリームかなにかで洗っているかのような優しい感じで、
頭皮も柔らかくなる感じが他にはちょっとない使用感。
髪の汚れはきちんと落としながらも、潤いはしっかり残してくれるので
頭皮の乾燥が気になる人や、カユくなりやすい人にもオススメかも。

そして、トリートメントにはシアバターを3%配合。
髪のキューティクルを守り、しっとりとまとまりのある髪にしてくれます。

ちなみに、うちの娘もこのシャンプー&トリートメントがお気に入りで
最近は娘と2人で使ってるんだけど、娘はこの2点で充分。
(っていうか、シャンプーだけでもいいんだけんどね〜)
わたしもデイリーにはこの2つで終わらせてるんだけど、
2ステップで充分に潤い、満足のいく仕上がりになります。

・・が、週に2回はスペシャルケアも♪
ヘアマスクを投入するんだけど、
これがまた、髪が生き返るかのようにパンチがあるんです 

mama4_20150215232616d18.jpg

これこれ。このヘアマスクがいい仕事するんですよ〜

週に2回ほど、トリートメントの替わりにこちらを使用するんだけど、
天然保湿成分のシアバターを10%配合しているので
トリ-トメントよりもさらにしっとり感UP 
そのほかにもバオバブオイルやミレットエキス、アロエエキスなど配合されていて
髪に艶が出て、リッチな仕上がりになります 

決してベタッとしたモッタリとした感じではなく、全体的にはサラッとしていて
頭皮も髪もしっかり呼吸できてるっ!って感じなんだけど、
パサつきは抑えられ、髪のまとまりがすごく良くなるので
翌朝のスタイリングがとっても楽なんです♪

ちなみにこのヘアマスク、たっぷり容量で1,512円。
わたし的には3点セットもすごくオススメだけど、
全部そろえるのは・・と言う人は、このマスクだけでもかな〜りオススメです!
あ、もちろん、その場合はノンシリコンのシャンプーの後にしてくださいね。
そうしないとせっかくのこのヘアマスクの良さも半減してしまうから。

髪のパサつきや艶のなさが気になる。
でも、人工的なまやかしの艶は嫌・・なんて、
わたしみたいなワガママな人には、これはぜひオススメ!

ナチュラル嗜好もいいけど、頑なに石鹸シャンプーとか使って
髪がパサパサ・・なんてもったいないもんね。
髪の質感って、見た目年齢を大きく左右するから、
やっぱりしっとりとした艶のある髪のほうがいいでしょ?
髪や頭皮に負担をかけない無添加処方で、それでいてこの質感。
さらにはお値段もリーズナブル・・と、これはほんと、素晴らしい 

MAMA BUTTER(ママバター)、意外とヤルな・・と思った逸品でした 






☆ランキングに参加しています☆
応援してくださる方はポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ヘアケア | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する