2015-02-21 (Sat)
体調を崩したり、忙しかったりしたのもあって、
去年は結局1度も韓国旅行へ行けなかったわたし。

なんだか無性に韓国の味が恋しくなって、
コチュジャンやらキムチ、ごま油、チヂミ粉など、
現tのスーパーから韓国食材を買い込んじゃいました♪

ko_2015021615455197e.jpg

これはそのついでに買ったお菓子たち。

韓国では人気のハニーバター味のポテトチップや
以前お友達からいただいて美味しかった16穀スウィートロール、
そのほかコグマラテやなつめチップスなど・・

韓国旅行へ行ったときには最近いつも立ち寄っている
明洞にあるスーパー「ハーモニーマート」さんのWEBショップで購入したんだけど
現地へ行けなくてもこうして手軽に買えるのは嬉しいですね。
しかも、現地で買うのとさほど値段は変わらないし♪

本当はそろそろ韓国へコスメハンティングに行きたくってウズウズしてるんだけど
ま、しばらくはまだプライベートも落ち着きそうにないし、
こうやって現地食材を輸入しては旅行気分を味わうのもいいかな?・・と。
ずいぶん安上がりなプチ旅行です 

ko2_20150216155800ef9.jpg

16穀スウィートロールは以前、韓国好きなお友達にいただいて食べたら
すごく美味しかったのと、ヘルシーなイメージがなんだかいいなぁ・・と思い、
「今度行ったら買って帰ろう!」とチェックしてたんだけど、
その後、結局行けてないので、あきらめて今回ネットで購入です。

・・が、よく見たらこれ、台湾産なんですね 
でも、ま、日本には売ってないし、美味しいからいいか 

ちなみに16穀は、玄米、とうもろこし、オートミール、小麦胚芽、アーモンド、
ゴマ、 麦、黒豆、あわ、小豆、黒もち米、緑豆、はと麦、大豆、
ひまわりの種、かぼちゃの種
だそうです。

食感は、ちょっとしっとりしたカール??
ほんのりと塩味もするけど、甘くって・・けっこうハマります。
12穀のもあるんだけど、味が違うのかな?
これはまた機会があればリピしたいお菓子です♪

ko3_20150216172932c08.jpg

こちらはなつめチップス<生生なつめ)。
韓国産なつめを100%使用したヘルシーなお菓子です。

種をのぞいたなつめを丸ごと乾燥させたものなんだけど、
以前、韓国へ行って伝統茶を頂いた時、
なつめチップスが一緒に出てきて、それが美味しかったので買ってみました。
もちろんその時いただいたものがこれと同じかどうかはわかりませんが
早速食べてみたら、同じようにとっても美味しかったですよ♪

なつめには鉄分、カルシウム、カリウム、マグネシウムなどのミネラル分や
ビタミンB群、食物繊維なども多く含まれるので
おやつ代わりに食べると美容と健康にとても良さそうですよね〜

ko4_2015021617382918f.jpg

そしてこちらははじめて飲んでみた「コグマラテ」。

コグマ・・って、動物のクマさんじゃないですよ 
韓国語でさつまいものことをコグマというんです。
つまり、これは「さつまいもラテ」ってこと。
女の子に人気のコグマラテが前から気になってたんだけど
今まで飲む機会がなかったのよね・・

ミルクで溶かして飲むと、ほっこり甘〜い味がして
なんだかとっても優しい感じ。

ただ・・ドリンクというよりおやつかな?
子どもたちには大人気です 


このほか、定番のラーメン類とか、
ちょっと変わったところでいうと、軍隊の保存食としてつくられた戦闘食糧とか
けっこういろいろと買っているので、
その中でまた面白いものがあれば紹介しますね 


お買い物をしたのはコチラです  ハーモニーマート

☆ランキングに参加しています☆
応援してくださる方はポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 韓国(コスメ以外) | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する