2015-03-28 (Sat)
ほぐす、伸ばす、引き締める、
ボディのセルフケアが自宅で簡単にできる
密かに話題のストレッチリングを手に入れました 

fit.jpg

ウェーブストレッチリング

これこれ。
なんだかおもしろい形状をしたストレッチ器具でしょ?

パッと見はなんだかおもちゃのようだけど、
実はこれ、有名なインストラクターの監修のもとで作られたもので
あのカーヴィーダンスの樫木裕美さんも絶賛愛用中なのだとか 

肩や腰のコリをとったり、カラダのゆがみを整えたり、
代謝や血流を良くしたり、カラダを柔らかくしたり、様々な効果が期待できるんだけど、
なんといっても場所をとらないからリビングに置きっぱなしにしていても邪魔にならないし
気づいたときに気軽に使えるのがいいですよね〜。
テレビを見ながら1日3分ストレッチするだけで
カラダがスッキリ軽〜くなる感じがします。

フフ・・これならズボラなわたしでも続けられそう 

fit4.jpg

ウェーブストレッチリングの、この一風変わったカタチは、
実は骨盤をイメージしているらしくって
スウィング、シェイク、スパイラルという東洋の3つのウェービングスキル
ほぐす、伸ばす、引き締めるという西洋の3つのボディーアーチメイク
を融合させた今までにないストレッチ器具なんです。

この独特な形状のおかげで、
手や足、ひざや足首など、カラダのいろんな部分にひっかけたり
ユラユラ揺らして使ってみたり、いろんな動きができるんだけど
基本的に、自分が心地良いと思うストレッチでいいんです。

適当にストレッチするだけでも、何も使わないときよりもしっかり筋肉が伸びて
カラダが軽くなるんだけど、専用のDVDもあるので、とりあえず1つGETしてみました。
DVDを見ながらきちんとやると意外とハードというか、
しっかり運動した〜・・って気になれます 

・・ま、ふだんはそこまでやらなくても、TVを見ながらゆる〜い感じでいいと思うんだけど
「あ、こんな使い方もあるんだ〜」と発見もいろいろありました。
とくにひざ裏のストレッチとか、脇のストレッチなんか目からウロコ。
こういう細かいパーツをしっかり伸ばしてあるだけで
カラダ全体がスッキリするんですよね〜。
すっかり気に入っちゃって、毎日ストレッチしています 

fit3.jpg

・・ちなみに、わたしは遠方に住んでるので通えないんだけど
ウェーブストレッチリングを使用したレッスンを受けられるスタジオもあるみたい。
機会があれば行ってみたい気もするけど、
ま、自宅でマイペースに・・もいいよね。

そうそう、これ、お値段もお手頃なんですよ。
わたしの持っているプラスチックのリングは4,000円。
ね?お手軽でしょ?これならすぐにモトとれちゃうよね〜 

わたしは肩こりがひどいんだけど、
ウェーブストレッチリングを引っ張りながら首のう後ろで上げ下げをすると
肩と首の筋肉がほぐれて血流も良くなり、コリが改善されるんですよね〜
1日ハイヒールで歩き疲れた脚のむくみケアに使用しても気持ちいし、
これはかなり活躍します 

プチプラだし、今なら送料も無料なので、
肩や首のコリ、カラダの冷えやむくみ、カラダのゆがみなどが気になる人は
ぜひ一度お試しを♪けっこうハマりますよ〜 


☆ランキングに参加しています☆
応援してくださる方はポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| こんなもの買いました | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する