2015-04-09 (Thu)
今、1年で最も苦手な季節です 

季節の変わり目・・というのもありますが、
それよりなにより、花粉症のわたしにとって
グシュグシュ、ズルズル止まらない鼻水とくしゃみ、
さらには目のかゆみまで・・もう地獄のような毎日 

・・で、少しでも気休めになれば、と、花粉症対策グッズを試してみました 

kafun.jpg

【antibo 花粉抗体スプレー】


これね、テレビ通販で紹介されて、たった1時間で2,000本も売れたという
知る人ぞ知る、花粉を不活性化させてくれるスプレーなんです 

今までにも鼻の入り口にジェルのようなものを塗って花粉の侵入を防ぐものとか、
首からぶら下げて周りに浮遊する ウイルス・菌のたんぱく質を酸化させてくれる
ウイルスブロッカーとか、斬新なアイデア商品もいろいろ試してみたんだけど、
正直、ジェルは塗ってる感が気持ち悪かったり、
ウイルスブロッカーは効き目がイマイチわからなかったり・・
でも、このスプレーは手軽だし、負担なく使えて便利!

使い方は簡単。
マスクや帰宅後の洋服、洗濯ものなど、気になるところにシューっとふきかけるだけ。
無色無臭なので、気軽に使えるんですよ〜

ちなみに、この花粉抗体スプレーは
従来の「はじく」、「予防する」といった商品ではなくって
花粉を不活性化させるという珍しいもの。
なんでもダチョウの卵黄から抽出・精製したものらしいですよ。

ダチョウ??・・ってちょっとビックリするけど
ダチョウは子に、自然界で害になる情報を卵に伝達させる能力に優れてるらしくって
その抗体の伝達の仕組みを応用したのがこの抗体スプレーなんですって。
自然のしくみを利用してるって、なんだかいいでしょ?
人体に安心な成分でできているから、スプレーが直接触れても害はありません 

kafun2.jpg

手のひらにちょうど納まるくらいのコンパクトなサイズだけど、
これ1本で330回使えるんですよ。

そして!シュッっとひとふきするだけで
6.5兆個の抗体が花粉を取り囲んでくれるんです 

抗体に取り囲まれた花粉は不活性化し、
再飛散してもほとんど気にならなくなるんですよ。
ね?花粉症の人には嬉しいですよね〜。

ちなみにこれ、効果があるのはスギ花粉とひのき花粉だそうで
ハウスダストとか他のアレルギーにはダメみたい。

わたしはスギ花粉症、ひのき花粉症はもちろん、
他にもいろんなアレルギーがあるので、
これだけで100%アレルギーが改善されるわけではありませんが
それでも、この時期の花粉症の症状がずいぶん和らいだので
それだけでもずいぶん過ごしやすさを感じています。

わたしのような複合型のアレルギーでなければ
シュッっと吹きかけるだけで花粉の99%以上を低減させてくれるそうなので
かなりの効果が得られるのでは!?

花粉症の飲み薬って、眠くなったり喉が渇いたり、いろんな副作用があるけど、
これは副作用もないので、花粉症が気になる方はぜひ一度おためしあれ。








☆ランキングに参加しています☆
応援してくださる方はポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 美容以外の情報 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する