2015-04-13 (Mon)
太陽油脂のオーガニック化粧水が100円でお試しできる
体験5日間キットをお取り寄せしてみました  

tai.jpg

素肌レシピ  フレッシュスキンウォーター

・・フフ。なんだかおしゃれなパッケージで届きました 
これで100円はお得すぎる♪

「素肌レシピ」と聞いてもピンと来ない人も
「太陽油脂」と聞くとピンとくるんじゃないでしょうか?
とくに、オーガニックコスメに興味のある人なら、
それ系の本でも良く見かけますよね?
「真実のナチュラルコスメ「」なんかでも紹介されていている
正真正銘、信頼のおけるオーガニックです 

ただわたし、太陽油脂と聞くと「パックスナチュロン」のイメージがあって
正直、人と環境には優しいけど、あまりお洒落ではないな・・と思ってたんですよね。
オーガニックショップの片隅でひそり売られているようなイメージ。

でも、この素肌レシピはなかなかいい感じですね。
ちなみに現品のボトルデザインはこんな感じなんだって。

tai3.jpg

ちょっと海外のおしゃれなコスメみたいでしょ?
これならテンションも上がります。
(日本のオーガニックコスメってパッケージがダサいものが多いのよね・・ 

・・と、話がヘンな方向へそれちゃったのでもとに戻しますね 

この「素肌レシピ」は、オーガニックの世界基準
「エコサート」を取得
した本格派スキンケアで
100%天然由来原料を使用し、
可能な限りオーガニック原料を使用しているんです。

わたしも以前、オーガニックにハマっていた時期があったけど
やっぱり、自然に近い安全なコスメって、使っていて安心ですよね?
肌トラブルを抱えている人は特にそうだと思います。

まぁ、私の場合、おかげさまで肌トラブルも落ち着いて、
最近では以前のようにオーガニックにこだわらなくなりましたが
それでもやっぱり、同じように効果が得られるなら
少しでも肌に優しいものを・・と思います。


そういう意味では、この「素肌レシピ」は理想的ですね。
石油由来原料無添加、合成界面活性剤無添加、鉱物油無添加、
動物由来原料無添加、合成香料無添加、合成ポリマー無添加、
シリコンオイル無添加、合成着色料無添加、
合成防腐剤無添加、旧表指定成分無添加
、と
10つの無添加を約束しているんです。徹底してる〜 

tai2.jpg

5日間のモニターキットには、こんなふうに、
朝晩1日2回分のパウチが5日分、合計10個入ってます。

ちょっと苦みばしった天然のオレンジ系の香りで
さっぱり爽やかに、主張しすぎず、心地よく使えます。

そして!この使用感がちょっと感動的なんです 

洗顔後はこれ1本でもOK・・というくらいだから
さぞかしトロみのある濃厚化粧水なのかな?と思いきや、
使用感はわたしの大好きなバシャバシャ系!
水のようにサラサラ、なのに、ものすごい浸透力!
オーガニックでこの浸透力は素晴らしすぎます!!!

これは、植物から蒸留した芳香水のおかげで、
肌細胞に含まれる水分と似た性質をもった「生きた水」が
肌との親和性を高めてくれ、角質層の隅々まで植物エキスを届けてくれるんです。
肌がしっとり、もっちり、プルプルになって感動します 

あとね、化粧水のあとってふつう、美容液やクリームで蓋をしてやらないと
水分がどんどん蒸発して乾いていっちゃうでしょ?
でもこの素肌レシピは乾かないんですよ〜
なので化粧水だけでスキンケアを終わらせてもOK。
気になる部分だけクリームなどを重ねてやれば
それだけでしっとり感が1日中続きます♪

tai4.jpg

素肌レシピは現品も割とお手頃なんだけど
まずはやっぱりお試ししたいよね?
5日分が100円でお試しできる・・というのも魅力だけど
実は、使用後にモニター回答をするだけで、それも無料になっちゃうという・・
アンケートもPCで簡単に送れるし、内容も簡単!
これは試さない理由がありません!!!
・・と、それはちょっとオーバーかもしれないけど、
わたし的にはそのくらいオススメです 

これ、本当にいいですよ。
品質と効果と値段のバランスがこんなに優れた化粧巣は久々に出会ったかも・・
ちなみにわたしはこれ、現品買う予定です 

※2016年追記  100円モニターはすでに終了しているようです。

☆ランキングに参加しています☆
応援してくださる方はポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| オーガニックコスメ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する