2009-10-29 (Thu)
zutuu

Feverfew Extract。

フィーバーフュー。和名でナツシロギク。

美容のためのサプリではないのですが、
頑固な頭痛もちで、頭痛のたびにしかめっ面になってしまうわたしには
「頭痛に効くサプリ」も美しくあるために必要なサプリかと・・・

頭痛に効くサプリといえば、以前、「ペタドレックス」という
西洋フキを原料としたサプリを試したけど、残念ながらわたしにはあまり効かなかったの。



でもね。諦められなかったのよ。頭痛に効くサプリ探しを。

なぜって・・前にもこのブログに書いたけど、
2人目の子どもを出産後、「薬アレルギー」になっちゃって、
使用できる鎮痛剤がすごく限られちゃったんです。(間違って飲むと呼吸困難に!!)

それからというもの、何とまぁ面倒なことに
たかだか頭痛でもいちいち病院へ行って、
わたしが飲める薬を処方してもらわなくちゃいけなくなったんです。
(一般に市販されてる鎮痛剤は全部アウトなんです


しかもわたし、それまでは「バファリンとお友達」・・ってくらいの頭痛持ちでした。
漢方とかの力で以前よりはずいぶんマシにはなったものの、
それでも月に何回かは「薬のみたい!」ってレベルの頭痛が襲ってくる。


だから、

このナツシロギクのサプリを見つけたときは飛びつきました!
ペタドレックスがダメだったから、「今回もだめかな?」とダメモトで。

ナツシロギクの効果については、いいサイトを見つけました。
興味のある方はこちらを見てください。

まぁ、詳しいことはわたしもよくわかりませんが、
とにかく、医学会でも認められた片頭痛に効く成分で副作用もほとんどないとのこと。

もちろん、わたしの薬アレルギーにも全く問題がなく、
ここ1ヶ月近く飲んでるけど、ふと気づくと頭痛がなくなってるの!
すっごく疲れたときなんかはさすがに、次の朝、頭が重いなぁってこともあるけど
ズキズキ激しく痛むことはぜんぜんなくなったし、
頭が重く感じることもずいぶん少なくなってるんです。

これなら病院へ頭痛薬をもらいに行かなくてもいい!!

なかなかいいものに出会えました♪♪


        にほんブログ村 美容ブログへ  ブログランキング    

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| 海外プロダクツ(韓国・NZ以外) | COM(7) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する