2015-04-30 (Thu)
lame.jpg

ラメレア ジョリエス

久々に気になったトライアルセットがあったのでさっそっくお取り寄せしてみました 

なんでもこのラメレア ジョリエス、
細胞間脂質と同じ「ラメラ構造」を取り入れた
国際特許技術を活かした液晶コスメ
なんですって 

雑誌で見かけて気になってたんだけど
液晶コスメって初めて聞いたかも・・
長時間肌を潤すための新たなエイジングケアらしいんだけど
年齢とともにスカスカになってきちゃう角質で細胞同士をつなぎあわせる
ラメラ構造に着目し、液晶構造を取りいれたスキンケアなんですって。

ラメラ構造が乱れてくると細胞の間がスカスカになってきて
乾燥がすすみ、様々な肌トラブルのモトになるんだけど
ラメレア ジョリエスの国際特許をとったラメラ構造は
肌に存在するうるおいと近い構造なので肌に馴染みやすく
角質層の奥深くまでしっとりうるおしてくれるんです。

わたし、基本的には乾燥肌ではないんだけど
そうはいってもやっぱり年齢が年齢ですからね。
最近ちょっと部分的な乾燥が気になったりして
根本的な対策として何かいいものがないかなぁ〜と探していたところだったので
このラメラ構造に着目したスキンケア発想はちょっと気になるかも 

lame2.jpg

さっそく手に入れたトラベルセット(お試しサイズ)がこちら。
ラメレア ジョリエスのフルライン、4品がお試しできます。

・・で、使ってみてどうかというと、
まず、化粧水と美容液はすっごくイイです 

化粧水は保湿力と浸透力に優れていて
肌に伸ばした瞬間に、スッと溶けこむような馴染みの良さ!
わたしの大好物成分、セラミド3も配合されていて
化粧水を塗っただけでもかなりの潤いを実感できます。
あと、伸びの良さも特筆すべき点かな?
少量で顔全体の伸ばしてありあまるので、首までしっかりケアできます。

そして、美容液!これまたいいんですよね〜
角質層の油分バランスをコントロールし
肌の瑞々しさを長続きさせてくれるんだけど
この美容液もすごく肌馴染みが良くって気持ちいい♪

・・・そして、問題はクリームなんだけど
普段からオーガニックコスメとかを使ってる人なら大丈夫だけど
そうでない人はなじみの悪さに驚くかも 

あ、でも、ご安心を。
この肌馴染みの悪さは最初だけです。
乳化剤などで馴染みをよくしたクリームと違ってもっと肌の奥深くに働きかけるので
塗ってすぐは「あれ?」って思うけど、
しばらくするとしっかり馴染んで、
肌の奥深くからもちあがるようなハリと潤いを実感!
実はわたしも最初、「あ、このクリームは苦手かも・・」と思ったんだけど
寝る前や翌朝の肌を触ってみてビックリ。
吸い付くようなしっとり感と、ツッパリ感とは違う柔らかいハリを感じて
何回か使ううちにすっかりお気に入りになりました。

lame3.jpg

下地クリームはこんな感じで色がついています。

ラメラ構造の保湿効果を維持しつつ化粧下地として使えるクリームなんだけど、
ほんのり色づくので肌のくすみを飛ばしてくれる効果も。
BBクリームのようにスキンケアとファンデーションの役割があるので
そんなにしっかりメクしなくてもいい時はこれで充分!
SPF30++と、紫外線から肌を守る効果もあるし、
すごく軽い使用感なので、ナチュラルメイクが好きな人はこれ、気に入ると思います。

・・と、7日間のトラベルセットを使ってみて感じたことは、
クリームは好き嫌いが分かれるかもしれないけど、
この4点セットを使うとたしかに肌が潤います。
わたしの年齢肌ももろともせず、夕方まで乾かない潤い肌に仕上げてくれるので
これはほんと、心強い。 

小さなトラベルセットが1,300円と、
決してそんなに「お買い得」なトラアルサイズではないけれど
わたし的にはお値段以上の満足感 
これはなかなか優秀なスキンケアでした。



☆ランキングに参加しています☆
応援してくださる方はポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| コスメお試しレポ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する