2015-05-18 (Mon)
ヘアケアにはちょっとこだわりの強いわたし 

とくにシャンプーはノンシリコンが絶対条件で
そのうえで仕上がりもよくって、髪にハリ艶を与えてくれるものが好きで
いろいろとジプシーしてきた結果、いくつかお気に入りの商品が絞られてきたんだけど
そんなわたしのお気に入りシャンプーのひとつがこれ。

このシャンプーも何度目かのリピです 

mog.jpg

mogans シャンプー&コンディショナー


これね、素材に徹底的にこだわった植物由来のアミノ酸シャンプーなの♪

毎日使うものだから、人にも自然にも優しいシャンプーを・・というコンセプトで
髪や肌にダメージを蓄積させるような成分は一切排除して
自然の恵みをギュッっと凝縮した、
自然の力を最大限に引き出してくれるシャンプー。

天然アミノ酸を高配合してるんだけど、
アミノ酸はひとのカラダの血管や内臓、皮膚、筋肉などのもとになる
タンパク質を構成している成分なので
人の肌や髪への馴染みが良く、髪や頭皮に優しく洗い上げてくれ、
また、アミノ酸成分で洗浄することによって美容成分の髪へのなじみが良くなり、
髪のダメージを補修してくれるんです。

mogansのシャンプー&コンディショナーには
良質なアミノ酸成分が18種類以上高配合。
さらに、5種類のエモリエントオイルを配合することで
髪を内側から強力に補修しながら、ボリュームや艶も与えてくれるんです。

あ、もちろんノンシリコンです。これは最低条件ですからね 

合成着色料、合成香料、合成ポリマー、石油由来界面活性剤も不使用。
さらに、ラウリル硫酸ナトリウムも不使用なので
成分的にはわたしのシャンプー選びの条件は完全クリアです 

mog3.jpg

シャンプーはゼラニウムや白檀、イランイランなどが混ざったオリエンタルな香り。
そんなに強すぎず、ほんのり香程度で好印象です。

ノンケミにありがちな泡立たないタイプではなく、
なめらかな泡立ちで、傷んだ髪や地肌をしっかりと洗い上げてくれるので
泡立たないタイプのシャンプーがンがてな人にもオススメ!

これまたノンシリコンにありがちなキシミ感もなく、指通りも文句なし。
洗い上がりの髪はいい感じでふんわりとボリュームUPして、
それでいて髪はサラッとしてるので、なんだか頭が軽くなった気分・・
このシャンプー、特別にどうこうっっていう特徴もないんだけど
基本に忠実というか、わたし的にはかなり好きなシャンプーです♪

mog4.jpg

コンディショナーもさっぱり系です。

ケミカルなヌルヌルしたまやかしのトゥルントゥルン感は全くないので、
それはそれでわたし好みなんだけど、
ただ、塗ってすぐに洗い流すとあっさりしすぎてて
ロングヘアーのわたしには正直ちょっとものたりない感じ 

・・が、しかし!
これ、塗ってからしばらく置いて、しっかり浸透させてから流すと超いい感じ 
髪を乾かしてみると、思ってた以上にサラサラ&ツルツルになっていて
ふんわり軽〜い感じの自然なツヤ髪になります 

mog2.jpg

なんだろうね。このシャンプー&コンディショナーは
特別すごい何かがあるわけじゃないんだけど、
心地よく続けて使い続けられる感じが好き 

家族みんなが使える自然派っていうのもポイントが高いんでしょうね。
髪を綺麗に見せる・・とうよりは、
髪を根本から健康にしてくれる、そんなシャンプー&コンディショナーです 







☆ランキングに参加しています☆
応援してくださる方はポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ヘアケア | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する