2015-06-10 (Wed)
最近、我が家の玄関がと〜ってもいい香りです 

わたし、香り関係が大好きなので、ルームフレグランスとか欠かさないんだけど、
この香り、ほんと、最高です!!
外出したくなくなっちゃうくらい、素敵すぎる香りです 

mille3.jpg

【Millefiori】フレグランス ディフューザー

どう??見た目もすごく素敵じゃない?
なんだか大人っぽい感じで、まずはデザインの素晴らしさに惹かれたんだけど
素晴らしかったのはデザインだけじゃなかったの!
こんな香り、今までにあったかしら?・・っていうくらい
他に類を見ない、上品で優雅な香りなんです  

ちょっとヤバいくらいいい香り・・
もう、これ以外考えられない!・・ってくらい気に入っちゃいました。いや、ほんと・・

mille.jpg

【Millefiori】は、イタリア・ミラノ発の香りのブランドで
1994年にキャンドルをつくる質素なラボ(工場)として創設され、
その後、香りつきのキャンドルをつくりはじめたんですって。

今では、イタリアで最も大きな百貨店と提携していて、
アルマーニやバレンティノは昔からの顧客でもあり、
シーズンごとに立ち上げるニューラインのアイデアも提供しているのだとか。

・・と、そんな由緒正しいフレグランスブランドの作る香りは
ふと香りを感じた時、ある人や場所を思い出す、
懐かしさを覚える、その時の想いがよみがえる・・・。
そんな記憶や感情をも刺激し、目に見えないのに存在感を放つ、
そんな不思議な「香り」を目指しているんですって。
うん。たしかに。
とっても新しい、今までになかった香りのような気もするけど
なぜか落ち着く、懐かしいような気もするし、
香りを感じることによって五感が研ぎ澄まされるような
・・なんともいえない芳しい香りです
 

fu_20150609231722068.jpg

・・すみません。こちらはサイトよりお借りした画像なのですが
我が家の玄関を飾る【Millefiori】のフレグランス ディフューザーは
Via breraシリーズといって、ミラノで最も歴史的で芸術的な通り、
ブレラ通りをイメージしたクラシカルで、それでいてスタリッシュなリードディフューザー。
茶色の小瓶に上品なリボンとシックなラベルが施されたデザインは
玄関やリビング、寝室など、人目につくところに飾るのにふさわしく
香りは全部で8種類あります。

クリスタル、フローラルロマンス、サンダルウッド・・など
気になる香りがいろいろある中、わたしがセレクトしたのは「アールグレー」なんだけど
この香り、ほんとすごくいいです!
何度も言って、しつこくてすみません。でも、本当に素敵なんです 

もともとわたし、紅茶の中でもアールグレーの香りが好きなんだけど、
このフレグランスは、そんなアールグレーティーの香りをベースに
ローズやアンバーが溶け合ったとっても優雅な香り 

木製のスティックににじんだ香りがほのかに香るんだけど、
この香り方がまたちょうどよくって、強すぎず弱すぎず、いい感じで香るんです♪
・・これ、ほんと、ヤバいです。いい香りすぎます!!

mille2.jpg

ちなみにこの【Millefiori】フレグランス ディフューザー、
パッケージ(外箱)もすごく素敵で
なんていうのかしら?とっても洗練された感じ?
さらに、グフトラッピングも無料でしてくれるみたいなので
これ、プレゼントにも最高だと思いますよ。絶対センスいいです!

ちなみに、専用リフィルもあるそうなので、
もちろんわたし、買い足すつもり 
他の香りも試してみたい気もするけど、
とりあえず今のこの香りを切らしたくない!!!

我が家の玄関は、わたしが飽きるまでずっとこの香りが続きそう・・
ヘビロテ間違いなしの、わたしの愛する香りになっちゃいました 






☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 香り | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する