2015-06-13 (Sat)
cl2.jpg

全国宅配クリーニング 【せんたく便】


最近ちょっと話題の、宅配クリーニングを試してみました♪

・・って、知ってます??宅配クリーニング。
お店に行かなくても、クリーニングしたい衣類やふとんを宅配で送り、
クリーニングはもちろん、シミ抜きなんかもしっかりやって
送り返してくれるというシステムなんだけど
これ、気になっていたんですよね〜。

というのもわたし、仕事をしてるのでなかなかクリーニング屋さんに行けなくって
何かいい方法はないかなぁ〜と思ってたんですよね。
しかも、たまにしか行かないから一度に出す量も多くって
車で持っていくんだけど、それでも大変で・・
なので、家までとりに来てくれて、持ってきてくれるなんて画期的!!
しかもこの 【せんたく便】、何が良いかって、
クリーニングに出した衣類を約半年、
保管してくれるサービスがあるんです!


・・これ、すごく良くないですか?
最近わたし、断捨離にハマっているので、
季節外の服がクローゼットからなくなるのって嬉しい 
アパートとか、収納スペースがあまりない家の人にもいいですよね?

cl.jpg

で、さっそくクリーニングに出してみたんだけど、
とりあえず初めてだったので仕上がりも見てみたくって
今回は普通にクリーニング後のお洋服を配達してもらうコースで試してみました。

「せんたく便10パックDX」というコースなんだけど、
お洋服を10点、クリーニング後にハンガー仕上げで返してもらえるというコース。
これが6,092円って、なにげにお値段も安くない??
送料もかからないし、
近所のクリーニング屋さんに出すより安い!


クリーニング後のお洋服を畳んで送り返してくれるたたみ仕上げだと
10点で5,92円ともっと安くなるんだけど、
今回はわたし、スーツが多かったのでハンガー仕上げを選びました。
それでも十分安いですよね??

どちらのコースにしてもシミ抜きはサービスでやってくれるみたいなので
用途によって使い分けすれば、かなりお得♪
こういう賢いサービスはどんどん活用していきたいですね 

cl3.jpg

ハンガー仕上げだとこんな感じで届きます。

型崩れしないガッチリとしたダンボールの箱で送られてくるので
届いたらそのままハンガーごとクローゼットに戻すだけ。
折ジワなどが気になるスーツやワイシャツにはオススメですね。

ちなみに、クリーニングに出すお洋服は5点パックなら5点まで、
10点パックなら10点までと、決められた数量内であれば
スーツばかりでも、コートが入っていても、シャツやパンツでも
どんな組み合わせでもOKです。
(数量を超える場合は1点につき500円追加です)

・・ってことは安いワイシャツよりもクリーニング大が高い服を出したほうがお得??
そんなことを考えつつ、今回は娘のコート(1着はダウン)を2着と
わたしのスーツを3セット、ジャケットのみで1着、
それとアイロンがけが面倒なフリルがついたシャツを1着の計10着出しました。
近所のクリーニング屋さんにこれだけ出すともっと高いので、かなりお得です 

cl4.jpg

あと、今回はスーツが多かったので、オプションで撥水加工もしてもらいました。
これをすることによって、衣類に汚れが付着する前にガードしてくれて
衣類を汚れにくく長持ちさせてくれるんですって。

届いたお洋服を1点1点、ちゃんとチェックしてみたけど、仕上がりもとくに問題なし。
安いからと言って手抜きをしている風でもなさそうだし、これなら安心ですね。
次回はぜひ、保管パックも試してクローゼットをスッキリさせたいです♪

cl5.jpg

初回は宅急便の方がもってきてくれたダンボール箱で送ったけど、
2回目以降はこちらのクリーニングバッグで送ればいいそうですよ。
2回目以降はリピート割引もあるし、これはまた利用したいですね〜 

ちなみに今は冬物の保管受付中だそうです。
最大半年は保管してくれるそうなので、着なくなった冬物衣料は
次の冬が来るまで預けておけるっていうのがいいですね♪
宅配クリーニング、これ、ほんと便利だわぁ〜 


そうそう。試してみたいなぁ〜と思った方に朗報!
このブログ経由でのご注文は、クーポンコードに【SENTAKUBIN500】
を入力すると500円オフになります!

※期限:8月末日迄
※複数のサービスはご利用頂けません
保管の受付は、3月1日~7月31日までです。

せっかくなので、よかったらクーポン使ってくださいね♪





☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 美容以外の情報 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する