2015-08-12 (Wed)
この春、お試しで使ってみたトライアルがすご〜く気に入っちゃって
何が何でもまた使いたい・・と、やっぱり現品リピしちゃいました 

rec.jpg

素肌レシピ


太陽油脂のオーガニック化粧水&乳液です。

オーガニックコスメに関心のある人なら「太陽油脂」と聞いただけでピンときますよね?
「真実のナチュラルコスメ」なんかでも紹介されていている
正真正銘、信頼のおけるオーガニックコスメです 

わたし、以前はオーガニックコスメにどハマりしていたことがあって
「化粧品はオーガニックじゃなきゃ!」とこだわっていた時期もあるんです。
・・というのも、プチアトピーになったりして、
肌の調子がすこぶる悪い時期があったんですよね。
オーガニックなら刺激も少ないし、なんといっても安心して使える ・・ってね。

ただ、最近は肌の状態もすっかり落ち着いて、
以前ほどのこだわりはなくなったんだけど
やっぱり、自然に近い安全なコスメって、使っていて安心ですよね?
同じように効果を得られるなら、少しでも肌に優しいものを
・・と考えるのは今も変わりません 

そんなわたしが選んだこの「素肌レシピ」は
オーガニックの世界基準「エコサート」を取得した
本格派スキンケアで、100%天然由来原料を使用し、
可能な限りオーガニック原料を使用しているんです。

しかも、オーガニックコスメって全体的にちょっとお高いものが多いんだけど
この「素肌レシピ」は、高品質なのにお値段もお手頃!
無理なく毎日のスキンケアとして続けられるのも嬉しいんです♪♪

rec2.jpg

どうですか?パッケージを見ただけでも一目瞭然。

石油由来原料無添加、合成界面活性剤無添加、鉱物油無添加、
動物由来原料無添加、合成香料無添加、合成ポリマー無添加、
シリコンオイル無添加、合成着色料無添加、
合成防腐剤無添加、旧表指定成分無添加
、と
オーガニック認証機関が設けている厳しい基準をもクリアする素肌レシピ独自の基準、
「ナチュラルオンリー」処方という徹底的なこだわり処方。

とにかく安心安全。
そしてオーガニックコスメならではのじわじわとしたゆるやかな効果ではなく
使ったその日から「おっ」と違いを感じることのできる即効性。
使用感の心地よさもハンパないんですよ。
やっぱり「素肌レシピ」、好きだわ〜 

rec3.jpg

「素肌レシピ」とのそもそもの出会いはこの化粧水。
これにノックアウトされちゃったんですよね〜 

5日分が100円でお試しできるという対円キットでお試ししたんだけど
たった5日間で完全にヤラれましたね  
使用感がどストライク!超わたし好みだったんです!!

わたしの好きなバシャバシャ系化粧水で
水のようにサラサラなのに、ものすごい浸透力!
ナノ化させて浸透力をよくしてるとか、何か特別な処方なのでは?と思うくらい
オーガニック化粧水ではありえないほどの浸透力に感動 

これは、植物から蒸留した芳香水のおかげで、
肌細胞に含まれる水分と似た性質をもった「生きた水」が
肌との親和性を高めてくれ、角質層の隅々まで植物エキスを届けてくれるからなんです。
ササッとつけても十分潤うんだけど
これを手の平で顔を包み込むようにハンドプレスしながら
肌の奥まで「届け〜、届け〜」と入れ込んでやると
これはもう、感動以外のなにものでもありません!!
肌がしっとり、もっちり、プルプルになるんです
 

ちなみに、さっぱり爽やかな香りも心地よくて好きです。
ちょっと苦みばしった天然のオレンジ系の香りで
ほどよいヒーリング効果もあるように思います。

rec4.jpg

こちらは乳液です。

「素肌レシピ」は化粧水だけでも十分に潤うんだけど
せっかくなので今回は乳液もセットで使っています。

乾燥が気になる人はクリームもあるし、
化粧水自体がしっとりしたモイストタイプもあるんだけど
わたしはどちらかというと混合肌で部分的にはオイリーなところもあるし、
とくにこの季節(夏)はあまり重いテクスチャーは苦手なので
ノーマルタイプの化粧水とこの乳液で充分。
・・っていうか、みずみずしい潤いがハンパなくて、充分すぎるくらいうるおいます 

rec5.jpg

伸びが良いのでほんの少量でOK。コスパも良すぎますね 

保湿成分グルコシルセラミドを配合していて
この乳液を化粧水の上から薄く塗るだけで
化粧水の潤いを逃さずみずみずしい素肌をキープしてくれるんだけど
この乳液の使用感もまた心地よいんです♪

油分の多い乳液やクリームを塗るといつまでも油膜感があって
とくに熱い夏の日はいつまでも肌ぬ上で残るような気がしません?
でも、この乳液はそんなベタつきが皆無なんです!!

サラサラ・つる〜んとした心地よい使用感で
夏場でもスキンケアするのが楽しくなっちゃう♪
これはわたしのような混合肌の人や夏場の肌のベタ付が気になる人にとくにオススメ!
ほんと、うっとりするくらいの心地よさです 

tai4.jpg

ちなみに・・定期購入すると化粧水と乳液の現品セットは初回4,568円。
2回目以降も4,822円とお手頃価格だし、中途解約もOK。
由緒正しい高品質なオーガニックコスメがラインで5,000円以下っって
お手軽でいいでしょ?オススメです♪


>>>素肌レシピ 現品セット購入はコチラから
>>>素肌レシピ  フレッシュスキンウォーター体験5日間キットはこちらから


☆ランキングに参加しています☆
応援してくださる方はポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| オーガニックコスメ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する