2015-09-15 (Tue)
先日ご紹介した敬老の日のプレゼント。
届きました、届きました♪

中身は知ってるけどやっぱり気になるので、こっそり開けてみます 

tya.jpg

伊藤久右衛門 竹かごセット宝づくし

いや〜、盛りだくさん。

しかも、カサもけっこうあるから見栄えがします。
フフ・・お値段以上の見栄えだわ♪

こちら、伊藤久右衛門という
京都のお茶屋さんのお抹茶スイーツの詰め合わせなんだけど

・宇治抹茶くず湯
・宇治抹茶あめ
・宇治抹茶ゼリー
・宇治栗抹茶羊羹
・宇治抹茶もなか
・宇治抹茶一口羊羹

と、とにかく抹茶づくし!

わたし、ここの抹茶もなかと羊羹を以前食べたことがあるんだけど
お抹茶の味が濃くって甘すぎず、とっても上品な味なんですよね〜
だからきっと、他の商品も美味しいはず!
あぁ・・私も食べたい。プレゼントしたついでに私も一緒にいただいてこようかしら〜 

あ、そうそう、このセットにはお抹茶スイーツのほかに、
お菓子と一緒にいただくのにちょうどいい宇治煎茶も入ってるんですよ。
これで3,990円。
うん、なかなかいい買い物じゃないかしら?

tya2.jpg

ちなみに、敬老の日のプレゼントにふさわしく
こんなふうに敬寿の掛け紙つき。
掛け紙にもデザインされてるけど、中のお菓子のパッケージにも
縁起が良いとされる宝物を図柄とした吉祥文様が描かれています。
なんだか縁起がいいですよね〜

tya4.jpg

で、私がひそかに狙ってるのがこれ。
お菓子を食べ終わった後も十分使える手編みの竹かごに入ってるんだけど
これ、なかなかしっかりした作りでいい感じなの〜。
道具入れにしてもいいし、ラップに包んだおにぎりを詰めてピックニックのお弁当にもいいかも♪

tya5.jpg

こんなふうに、風呂敷に包まれているので
敬老の日の贈り物としてこのまま使うことができます。

本当は手渡ししてあげるのが一番なんだけど、
なかなか会いに行けない・・と言う場合は、
直接おじいちゃんおばあちゃんに送ることもできるので
こんなふうに包装も手が込んでいると嬉しいですよね〜。

さて。我が家は子どもたちと21日にじじばばのところへ持っていきますか・・
きっと喜んでくれるだろううな〜 





ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| こんなもの買いました | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する