2015-09-27 (Sun)
長かった今年のシルバーウィーク 
みなさんどこかへお出かけしましたか?

わたしは・・というと、ほぼ引きこもり状態  
だって、どこへ行っても「人」「人」「人」で、人混みが嫌いなんだもん〜

ということで、このシルバーウィークはひたすら断捨離してました 
ちょうど去年の今頃かな?断捨離にハマってて、かなりいろいろ処分したんだけど
最近やってなかったのでそろそろいろいろ溜まってきたかな?・・と。

そうしたら、やっぱりいろいろありましたね〜
本もいっぱい処分したし、子ども服とか、自分の服とか・・
去年は踏ん切りがつかなかったものも今年はアッサリ手放せたりもして 

で、単純に捨てちゃったものもあるんだけど、
やっぱり、せっかくだからちょっとでもお小遣いにしたいじゃない??
なので、古本は古本屋へ。(こっちは1000円にもならなかったけどね〜 
そして、お洋服や小物類は
宅配買取サービスのブランディアに買い取っていただきました♪

br3_20150926232103e9c.jpg

いつも通り、ネットでちゃちゃっと無料のダンボールキットを手配し、
送られてきたダンボールに詰め込むだけ。伝票もすべてそろっています。
送料も無料だし、査定も早い。
システムがシンプルでわかりやすいのがイイんです♪

ちなみに、今回は8点送ったんだけど、
実は状態の良いものがあまりなくって、
「もう絶対使わない(使えない)けど、捨てるくらいなら・・」とダメモトで送ったものも・・
なので、過去3回ブランディアを利用してみて
今回はじめての「査定不可」が1点ありました。
コーチのバッグ、写真ではあまりわからないかもしれないけど
持ち手の部分はボロボロだし、内側も相当な汚れ・・
さすがにこれはどうよ?と思いつつも、
過去にもけっこう使用感あるバッグやお財布を
思った以上にいいお値段で買い取っていただいたので
もしやと思って送ってみたんだけど、これはさすがにダメでした 

でも、そういう場合も、破棄してもらうか、返却してもらうか選べます。
もちろん、返却してもらう場合の送料もかからないんですよ♪

・・で、今回も商品到着後2日で査定結果が送られてきました。早いです。
br_20150926234513930.jpg
プラバシーな部分もあるので一部隠してますが・・こんな感じです。

この夏着倒してかな〜りクタクタになった、クリーニングに出す価値もないスーツとか
去年は気に入って履いてたけど今年は履きそうにないショートブーツとか
それぞれに値段がついているので、これを1品ずつ買取ってもらうか返却か選びます。
わたしは断捨離目的なので基本、どんなに安くても買取希望ですが
ツワモノの方は納得のいく値段の物だけ買い取ってもらって
あまり値段のつかなかったものは返してもらって
また別のところで査定してもらう・・なんてやってる人もいるらしいですよ。
ま、送料関係は一切無料だから、それもアリなのかもしれませんね 
br2_20150926235157fd9.jpg
今回はほんと、あまり価値のなさそうなものばかりだったけど
それでもこれだけのお値段が付きました。
ちょっとsたお小遣いですよね♪

で、ネットでチャチャッと買取希望を出すと
これまた振り込みもスピーディー。
翌日には指定口座に買取代金が振り込まれました。
家の中もスッキリしてお小遣いも。一石二鳥です 

断捨離は日々、意識してものを増やさないが基本だけど、
やっぱり時々こうやって不用品を手放すと気持ちがスッキリしますね〜。
そして、洋服や小物の片付けをするなら、ブランディアはオススメですよ〜

ちなみに、過去にブランディアを利用した際の記事はこちらです。
>>>ブランディアからの査定結果1回目
>>>ブランディアからの査定結果2回目

「わたしもやってみよう!」と思った人は
こちらのバナーから申し込むと、わたしからの紹介ということで
1000円分のQUOカードがもらえるので、ぜひどうぞ♪
(そしてわたしにも・・  )

お友達紹介キャンペーン



☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 美容以外の情報 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する