2015-10-05 (Mon)
マキアージュの秋の新色アイシャドウをGETしました 

ma_20151005082524463.jpg

マキアージュ ドラマティックムードアイズ


どう?キラキラのパッケージがテンションあがるでしょ??
長谷川潤さんと水原希子さんがイメージモデルをしてるヤツですよ♪
なんだかちょっぴりゴージャスな雰囲気で
ポスター見たときに思わずおぉ!!って飛びついちゃっいました 

以前はね、色モノコスメというと海外ブランド崇拝者で
なんとなく日本の色モノはあまり使ってなかった時期もあったんだけど
最近の日本の色モノはすごいよね〜。色が絶妙!!
とくにアイシャドウは日本のもののほうが優秀なんじゃないの??
やっぱり、日本人の目元を研究してるからなのかなぁ〜。
とくにマキアージュは品質と値段のバランスもよくってお気に入りです 

ma2_20151005083938f68.jpg

中を見せるとこんな感じ。
ドラマティックムードアイズは3色のアイシャドウとアイライナーがセットになっています。

一番淡い色が「目もと光ファンデ」と名付けられていて、
アイシャドウなんだけどファンデという名前。
これは、まぶたにしっとりとフィットして、くすみや表面の凸凹、
乾燥などをリセットしてくれるからなんです。
次にのせるアイシャドウのつきや発色をよくする効果があるので
いわゆるベース的な役わりなのかな?
年齢とともにくすんできたまぶたに、これがかなりいい仕事をします 

そして、艶色のグラデーションでまぶたを明るく立体的に見せてくれ、
これまた艶のあるライナーで目元を引き締めると・・
これがまぁ、自分で言うのもなんだけど
2割り増しくらいで美人の目元に仕上がります  

ma3_20151005085509432.jpg

ドラマティックムードアイズには5色あって、
こなれスタイリッシュな目元に仕上がる「サイレントキラー」。
エッジーで色っぽい目元に仕上がる「ナイトゲーム」。
ふんわりエレガントな目元に仕上がる「ライトゥーミー」、
それに、「スイートタブー」と「インビジブルウゥンク」の5種類。

「ナイトゲーム」は限定色だし、「サイレントゲーム」はこなれ感が素敵だし、
どの色も素敵なんだけど、私が選んだのは「ライトゥーミー」。
一番無難な、いやいや、一番使いやすい色です 

でもね、この色味がまた絶妙だったのよ!!
かなり使えます!最近のヘビロテです 

わたし、二重瞼なんだけどややはれぼったい感じで
さらに最近は年齢のせいか少しまぶたが垂れてきてるみたいで
いかにも「色!」を感じさせると派手な仕上がりになっちゃうんだけど
ドラマティックムードアイズは色を重ねると言うよりは
艶と光で影を出す感じですごくナチュラル!

透け感があるので野暮ったくならないし、
それでいて陰影のおかげで堀の深い顔になる!
あれ?わたしってこんなメリハリのある顔だったっけ?
・・なんて、ちょっぴりニヤけてしまいます 

ma5_2015100509092213e.jpg

手の甲に塗ってみたけど・・わかるかな?

ね?わりと薄づきでしょ?
ボッテリと粉がつく感じではなくて、艶でグラデーションを出すんです。

で、目元キワにひくラインがまたいいんです。
ラインにもキラメキがあるのでキツくなりすぎない!
このラインのおかげで優しさと憂いを秘めたセクシーな目元になります 

ma6_20151005091318e00.jpg

ちょっとわかりにくいかな??
アイライナーはクリーミーなテクスチャーなので
ブラシでつければシャープな仕上がりになるし、
チップでボカせばふんわり仕上がります。

tなみに、チップ端に少し角度がついていて
これがまた使いやすいんですよ。
ほどよいハネあがりが目じりにできて、よりいっそう目元がセクシーになるんです。
テクニックがあまりない人も、このチップならうまくハネあがりができそうです。

このアイシャドウ、本当に使えます!
ここ最近で一番のヒットでした♪







ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| コスメお試しレポ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する