2015-10-19 (Mon)
9歳にしてファッション大好きなうちの娘 
最近どんどんエスカレートして、鏡の前でファションショーの毎日です 

・・と、そんな娘に素敵なプレゼントが届きました 

bu_201510192150104d8.jpg

アシックス商事株式会社からです♪

chardas(チャルダス)とう女の子向けのシューズブランドの
とってもキュートでフェミニンな2WAYショートブーツなんだけど
これね〜、すっごく可愛いんです 

もぉね。娘に見せた途端、
「ギャ〜!!!!かわいい!!!」と、狂喜乱舞。
「ママ、大好き♪」と何度連呼されたことか 

ま、たしかにかわいいよね。大人の私が見ても充分過ぎるくらいかわいいもん。
おませな年頃の女の子からしてみれば、そりゃ、たまらないよね〜

bu2_20151019221308648.jpg

どう?大人顔負けのデザインじゃない?

ツイード部分もすごく丁寧な作りになっていて、
子どもの靴にありがちなヘンな安っぽさがなくって
なんだか高級な感じなんです。

サイドファスナーになっているので着脱も簡単だし、
ちょっと背伸び気分が味わえる4センチヒール。しかも安定なんもバッチリ♪
3E設計なので足幅もゆったりしてるから、履いていて足が痛いということもなさそうです。

こういうおませなデザインの靴って、そもそも子ども用ではあまりないんだけど、
せっかく見つけても履き心地の悪いものが多いみたいなんですよね。
でも、chardas(チャルダス)はさすが。
アシックスさんの製品なので作りがしっかりしてるし、
キッズ用として作られているので、
成長期の子どもの足にもちゃんとフィットするように作られているんです。
これなら安心して子どもに履かせられます。

bu3_20151019223606a43.jpg

このブーツのすごいところは、ファーが取り外せる2WAYのところ。

こんな感じで、ファーなしならスッキリするので、ショートパンツ&タイツなど
ちょっぴり元気なファッションにも似合いそう。
そして、ファーを付けると一気にフェミニンな印象に。
ガーリーなスカートやワンピースにもすごく似あいます 

・・そうそう、ファーを取り外したブーツを見て、娘がこんなことを。

bu4_20151019224117236.jpg

・・わかります?

「ファーを外したらちょっと寂しいから、こんなふうにしたら良くない?」と
おもむろに自分のヘアピンを靴んつけたんですよ。
・・なるほど!けっこういいアイデアかもしれません。
もっともっといろんな履き方ができそうですね 

bu5.jpg

さっそく履いています。

娘の足のサイズは21.5〜22センチ。
同じくらいのお子さんをお持ちの方ならわかると思うけど、
このくらいのサイズの靴ってあまりないことないですか?
キッズサイズの靴ってだいたい19センチくらいまでだし、
大人の靴は23くらいからでしょ?
20〜22センチってあまり選ぶ余地がないんですよ。

なので、久々に気に入ったデザインの靴を履いて大喜び 

実は、ほんの気持ち大きかったみたいで
「交換してもらおうか?」と言ったんだけど
「いやだ!返さない!!」と離さない娘 
19センチ〜24センチと、ちょうどいいサイズがそろってるんだけど、
欲を言えば0.5センチ刻みだともっといいのかも??

ま、でも、いっか。うまくいけば今年と来年、2年履けるかもしれないしね 
いやいや。この気に入りようではサイズアウトしても手放さないかも 

とんかく、大人顔負けのおませなデザインなので、
ちょっぴり背伸びしたいお年頃の女の子には超オススメ♪
気になる方はアシックス商事さんのサイトを覗いてみてね。

アシックス商事株式会社ファンサイトファンサイト参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ファッション | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する