2015-11-04 (Wed)

su_201511042237068f7.jpg

【素肌畑】マッサージクレンザ

すっかり気に入ってリピートしています 

これね、すごくいいんですよ。
とにかくメイクがよく落ちる!
軽くクルクルッ・・っとなじませるだけで、メイクも汚れもスルン♪
マスカラもアイラインも、落ちにくいメイクも簡単に落ちるので
メイク落としとしてはかなり優秀なんです!

しかも、こんなによく落ちるのに肌にしっかり潤いも与えてくれて
肌への負担が少ないのも魅力。
オイルクレンジングにありがちな、メイク落とし後の乾燥なんて皆無です!

でもね・・なんといっても一番の魅力はプチプラなことじゃないかしら ?
ぶっちゃけ、リピートする動機としてはこれが一番ですよね〜。
まさに、肌にもお財布にも優しいクレンジング 

su2_201511042321475cd.jpg

潤いのモトとなるのは、こだわりのフラワーエキス&植物エキス。
カミツレやトウキンセンカ、フユボダイジュなどの5種類のフラワー保湿エキスに
2種類の植物保湿エキスを加え、潤いとハリ感を与えてくれるんです 

ほんのり薄いピンク色をしたこのクリームは
肌にのせてクルクル・・っとすると、最初はやや重め。
で、そのうちフッっと軽くなるだけど、
これが、クレンジングがちゃんと肌に馴染んだ合図なんです。

実はこのクレンジング、
クレンジングとマッサージが同時にできるW効果
メイク汚れをしっかりと落としながら、マッサージによって肌の血行を促して
むくみやくすみもスッキリさせてくれるんです♪
1つで2役・・って、なんか得した気にならない? 

くるくるとマッサージすることによって、
はじめは少し固めなクリームにメイクの油分が加わって
オイルに転相するらしいんだけど、そこに水を加えると
油分と水分のバランスが再度逆転して
肌にくっつきやすい油分が水分に閉じ込められ、肌に残ることなく洗い流せるんですって。

・・なんかすごくないですか?
肌を乾燥させてしまうけどメイク落ちの良いオイルクレンジングと
メイク落ちが弱いけど保湿力の高いクレンジングミルクの
お互いのいいとこどり・・って感じ 

su3_20151104233240422.jpg

ほんのりとローズの香りで気分もアガります 

実はわたし、クリームタイプのクレンジングって、今までそんなに好きじゃなかったんですよ。
なんかベタつくというか、オイルクレンジングのようにスキッっと落ちる感じがしないし、
洗い流すタイミングもいまいちわからなかったりで 

でも、この素肌畑のマッサージクレンザはクリームクレンジングのベタつきも気にならないし、
洗い流すタミングもわかりやすくって、本当に使いやすい!

クレンジングを落とすタイミングって大事ですからね。
メイクがうまく落ちてないのに洗い流しちゃうと
肌の奥にメイク汚れが残って小じわやくすみなど、トラブルのモトになったり、
逆にいつまでもなじませ続けると、過度な摩擦が肌への負担となって
たるみの原因になるんですよ。怖いでしょ?

肌負担を最小限に抑えるには、メイクがすべて落ちた瞬間に洗い流すのがコツ。
マッサージクレンザは質感が変わったタイミングで洗い流せばOKなので
ほんと、わかりやすい。
これ、やっぱりいいわぁ〜

su4_20151104233850b6d.jpg

ちなみにこのマッサージクレンザ、こんなに優秀なのに初回1200円。
2回目以降も1620円で買えるという、なんとも嬉しいプチプラ 

しかも、ただでさえお手軽プライスなのに、
定期コースを申し込むとこのマッサージクレンザのミニサイズと洗顔、
美容化粧液がお試しできるトライアルもついてくるんです♪

これはほんと、すごくオススメ。
このお値段でこの仕事・・これはもう、素晴らしすぎる!!
1本3000円も4000円もするデパートコスメのクレンジングよりよっぽどいいし、
お値段だけでいうとドラッグストアコスメ並み!
しかも、これでクレンジングすると肌色も冴えてくるからハマります 

使ったことのない人はぜひ試してみて!
最近のわたしのイチオシです 


☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 美肌づくり | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する