2009-11-02 (Mon)
lala.jpg

スティック状栄養補助食品、LALABAR(ララバー)です。

これまた、わたしの美容バイブル「世界一の美女になるダイエット」の中で
ヘルシー&ハッピーな間食としてしょうかいされているもの。
ミスユニバースのファイナリストたちのマストアイテムなんですって♪

本の中ではこんな風に説明されています。


バータイプの栄養補助食品は日本にもいろいろありますが、
栄養的にはあまりお勧めできないものも。
ララバーは私が試した中で一番栄養価が高く、とてもおいしいの!
フルーツとナッツ、ただそれだけで、身体によくない原料を一切使ってないの。



そう、このララバーの原料はフルーツとナッツのみ!
とってもシンプルなフルーツバーなの♪

火を使っていないので、素材そのままの栄養がまるごといただけるし
砂糖、乳製品、大豆、小麦、コーン、遺伝子組換え食品、着色料、防腐剤などは
一切入ってません。
お砂糖はとりたくないけど、チョッと甘いものが食べたい時にはピッタリ。

アメリカでは、ビーガンやマクロビアンの人にも愛用されているんですって。

lala2.jpg


ちなみに、ララバーの「ララ」は、ララバーを開発した女の子の名前。
大のジャンクフード好きだったララちゃんが、大学に入りバレーボール部に入ったとたん、
コーチから“砂糖禁止令”が出されて、徐々にお菓子をやめて、
だんだんとナチュラルフード志向に。
数年後、巷にはお砂糖の入っていない健康的なお菓子がないことに気づき、
ドライフルーツやナッツを刻んだり混ぜたりしているうちにララバーが誕生したらしい。
そして、自然食品業界のことは何も知らなかった彼女はその後、
有名な自然食スーパー“ホールフーズ”で働き始め、一生懸命勉強しました・・とか。


味の種類はすごくたくさんあるんですよ~


lala3.jpg

味はねぇ・・けっこう濃厚。
自然の甘さだからいやみはないんだけど、しっかり甘みを感じられるから
甘いもの好きなわたしのダイエット中のおやつにはピッタリ。

・・とはいえ、1本190~200Kcalなので食べすぎは禁物。
ま、かなりズッシリくるので1本食べたら十分なんだけどね~。
「どうしてもおやつ食べたい!!」って時は
これからはジャンクなお菓子の変わりにララバーをいただきます♪



        にほんブログ村 美容ブログへ  ブログランキング    

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| 海外プロダクツ(韓国・NZ以外) | COM(5) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する