2015-12-17 (Thu)
私の信頼するサプリブランド、OM-Xから
αリノレン酸を含有した“飲む美容オイル”が出たということで
さっそく飛びついてお試ししてみました 

uru_20151215000419c46.jpg

飲む美容オイル「うるリノレン」


このサプリ、オーガニック認証の亜麻仁油をはじめ、
8種類の良質な油脂をカプセル化したもので、
肌の健康維持に欠かせないαリノレン酸をしっかり補うことができるんです。

αリノレン酸??・・・あまり聞きなれないかもしれませんね。

αリノレン酸は油脂の一種で、肌を作る細胞膜の成分なんです。

αリンレン酸が不足すると、様々な肌トラブルがおきてしまうんだけど
残念ながら、体内では作ることができないんです。
そのため、必ず摂取しなければいけない必須脂肪酸に指定されているんだけど
亜麻仁油やえごま油など限られた植物からしか摂取できない貴重な油なので
調理油や植物性油脂をたくさん摂っている毎日の食生活では
あきらかに不足しているんです。

・・とはいえ、亜麻仁油ばっかりそんなに食べられないですよね 
なので、こういったサプリがやっぱり便利。
普段の食生活から・・というのが理想なんだけど、結局はなかなか無理ですから 

ちなみにわたし、油についてはなかなかこだわりがあって、
スキンケアのオイルもそうだけど、体内に摂りいれる油についても
いろいろ勉強して試しています。
油を摂るってうと、太るんじゃないの?とか、心配する人もいるけど
必須脂肪酸は太るどころか、体内にこびりついた中性脂肪や
体脂肪に溶け込んだ有害科学物質をデトックスして
コレステロール値や内臓脂肪を減らす効果があるとさえも言われているんです。
また、細胞膜の原料となり、体内の水分保持に働くので
肌の乾燥や衰えが気になる人は積極的に摂りいれてほしいですよね〜

uru2_201512152238204ac.jpg

こんな感じの、黄金色に輝く綺麗なサプリです。
8種類の植物性オイルを植物性のカプセルにギュッっと濃縮してあるので
1日3粒でOK。

ちなみに、「うるリノレン」を作っているOM-Xは
世界的にも有名なMade in Japanの老舗ブランド。
酵素を補うサプリはもう何十回リピートしていることか・・ってくらい
わたしもかなり信頼しているブランドです。
そしてこの「うるリノレン」も、
肌の健康維持を助けるn-3系脂肪酸を補う栄養機能食品
としてきちんと認められたものなので安心 

サプリって、続けてこそ身があるものだから、
きちんと信頼のおけるものを選びたいですよね♪

・・で、飲み始めてまだ1週間程度だけど続けてみてどうかというと、
まずは手の甲が潤ってすべすべになりました 
手の指先のひび割れが気になる息子にも飲ませてるんだけど、
こちらもかなりマシになったみたいだし、肌細胞の再生効果には優れているみたい 

残念ながら顔の方はまだそんなに変化を感じないんだけど、
手の甲を触ると明らかに肌状態がよくなっているので、
これはがんばって続けてみたいな・・と思います 





ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| サプリお試しレポ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する