2015-12-24 (Thu)
自他ともに認めるオイル大好き オイリストなわたし 

美容液代わりに使ったり、クレンジングやボディケアに使ったり、
あ、そうそう、ヘアケアもオイルですね〜。
とにかく1年中、オイルが欠かせないんだけど、
そんなわたしが今ハマっているオイルがあるんです 

nat_20151221182402eb7.jpg

NATURAL ORCHESTRA「オーガニックホホバオイル」


これこれ。オーガニックのホホバオイルです。

ホホバオイルとの出会いはもうずーーーーっと前で、
母親がオーストラリアのお土産に買ってきてくれたのをはじめて使って
あまりの肌馴染みの良さと万能さにすっかり惚れ込み
そこからわたしのオイル好きが始まったんだけど
まさに、わたしがオイルにハマったきっかけとなったのがホホバオイルなんですよ。

オリーブオイルやアルガンオイル、馬油、椿オイル・・などなど
数ある美容オイルの中でも、ホホバオイルは安全性が高く、低刺激なのが特徴。
ホホバオイルの主成分である「ワックスエステル」は
人の皮脂と同じ成分構造をしていて、
人体への安全性がちゃんと確認されているオイルでもあるんです。
ワックスエステルは本来皮脂に含まれていて、
外界からの異物の進入を防ぐバリア機能と同時に
体内から水分及び電解質の損失を防ぐ保湿機能があるんだけど
それがうまく分泌されないと、肌が乾燥し、荒れてしまうんです。
なので、肌や髪に不足しているワックスエステルを補充してくれるホホバオイルは
オイルの中でもとっても優れたもので、注目されているんです 

また、オイル好きなわたしでもオイル美容でひとつ気になっているのが酸化なんだけど、
ホホバオイルは酸化しにくい性質を持っているので
防腐剤や酸化防止剤を使用せず長期の保存が可能なんです。
なので低刺激だし、なによりあのオイルが酸化したイヤ〜な匂いがしないんです!

そうそう、私も知らなかったんだけど、
地球上のオイルの中で唯一人工心臓の潤滑油として使用されているのが
ホホバオイルなんですって。
それだけ信頼性もあるってわけだよねー。素晴らしい!の一言につきます 

nat2.jpg


・・と、まぁ、そんな優れたオホバオイルなんだけど、
最近気にいってるこのNATURAL ORCHESTRAのオーガニックホホバオイルは

 最高権威フランス有機認証機関【ECOCERT】 

 ヨーロッパ統合有機認証機関【COSMOS】 

と、日本で唯一、2つの機関で100%オーガニック正式認証を
受けた最高品質ホホバオイル
なんです 

原料から始まり、製造工場、流通、ブランド、全ての要素において
厳しい検査に合格したホホバオイル。
保湿力がしっかりあるから化粧水のあとにたっぷり塗って寝ると翌日の肌はもっちり♪
しかも、オイリーなクリームなどと違ってニキビ肌にもいいんですよね。
感想も気になるけどニキビもできやすい、大人の肌にはピッタリ 

でも、ニキビや吹き出物って皮脂がたまる事で雑菌が繁殖してできるんじゃないの?
・・って不思議に思いませんか?

ホホバオイルはクレンジングや洗顔では落ちない肌にたまった余分な皮脂を浮き上がらせ
しっかりと落とす事ができるんです。
しかも、ホホバオイルの反バクテリア作用
アクネ菌などが主な原因と言われているニキビケアに最適。
また、ホホバオイルに含まれるビタミン群は、
新しい細胞が上にある古い細胞を押し上げ表面に向かっていき皮膚を再生する
ターンオーバーを促してくれるので、
単に潤いを与えてくれるだけのオイルとはレベルが違うんです!
だからこそ、いろんな用途で出番が増えちゃうんですよね〜 

nat3_20151221210516c85.jpg

NATURAL ORCHESTRA「オーガニックホホバオイル」の特徴はこの濃い黄金色!

生産効率を上げるため加熱処理で精製された透明なホホバオイルは
ビタミンなどの有効成分が壊れてしまっているそうですが
非加熱のコールドプレスで抽出された鮮やかなゴールドのホホバオイルは、
天然トコフェロール、アミノ酸、ミネラル、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンEが
豊富に含まれているです!
この美しい黄金色は美容成分たっぷりの証なんですね〜♪
写真見てもわかると思うけど、ツヤ感もすごくいい感じなんですよ。
BBクリームとか下地に混ぜて使うのもオススメ!
あ、あと、蒸しタオルパックに使うと毛穴の黒ずみも綺麗になるんですよ〜

100%ナチュラルでありながら、オールマイティー。
しかも、肌を健やかに柔らかくする効果は抜群!
オイル独特の酸化もしないし、これはほんと絶品!!
1個あると安心のお気に入りのオイルです 







ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| わたしのお気に入り | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する